コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。



PageTop

吸血鬼

 カテゴリとは別に目次を作ったり、というのを考えたのですが、時間がないのと機械に弱いのとで実行せず。とりあえず漫才更新。

つづきを表示

PageTop

○○売りの少女

 第10回MM-1終了しました。第6回と同じ7位でした。

 しかも、1人で2ネタ出した3名のその両ネタを下回っていての繰り上げ9位での決勝進出でした。この企画、自ら審査員もしていたのですが、僕があまり評価していなかったその3人の低い方3ネタより低かったという、ハッキリ言って死ぬほど屈辱的ですね。

 あと、第7回MM-1で審査員させていただいた時もそうだったのですが、僕の採点上のベスト9からチャンピオン出ずという。
 第8回では審査員はしていなかったものの、ベスト9を予想するコーナーに投稿しまして、その時も『ぼくのえらんだきゅうくみ』から優勝者出ずという。
 いい加減、そろそろ自分が面白いと思った人に勝ってほしい。自分も含めて。投稿者の中で『唯一』ちゃんと面白い『漫才』を投稿したという自負はある。

 もし今後、また審査員の依頼が来たら、その時はもう、『90点以上の組を必ず入れて、準決勝進出が○組くらいになるように採点をバランス良く配分して』とかいうルールを 完 全 無 視 します。
 最初に自分が思った点数のままにします。バランス取ることをやめます。おそらく平均点が10点くらい下がりますが、臆面もなくそこまでしてでも、自分が評価したネタをチャンピオンにします。
 こういうこと書いたら、もう 依 頼 来 な い だ ろ う な ぁ 。たぶん、基本主催者はここ見ないから大丈夫でしょう。伝聞の可能性とか考えない。
 コメント頂くこともあるし、意外とネット長文の方がココ見ることもなぜかあるのよね。自分でたまに宣伝とかしたせいだけど、基本そういうこと忘れている。

 しかし、審査云々はいいとして、新ネタ作って投稿する意欲はここ2カ月くらいで尋常じゃなく落ちたな…。このテンションで第11回以降のMM-1出るのかなぁ自分。ちょっと、もう出ても意味がないような気がする。

 「つづきを表示」以降は自作漫才。今までで1番、作ってる途中でワケ分からなくなったネタ。おそらく今の自分の精神状態がネタに表れたもの。自分で言うのもなんですが、↑こんなこと↑ブログに書くタイプじゃなかったはずなのになぁ。ふん。

つづきを表示

PageTop

不良息子

 久々にネタ更新します。自作ネタ投稿サイト『ジャンバト+』C大会用ネタ。

 …第10回MM-1の感想やら予想をブログに書いている人がもういる……。まぁもう自分の審査は完全に固まっているので人の意見はどうでもいいんですけれど、何と言うか審査員としては「我々のが出るの待って」って思わなくもない。フォームが作られたらすぐ投稿したい。
 ………第7回と比べたら、今回の審査コメは引かれるかも。

つづきを表示

PageTop

サポートセンター

 『ジャンバト+』という自作ネタ投稿サイトに出すために作ったもの。当初の予定より長くなってしまった…。これの5分の4くらいの長さにしようと思ってたのに。

つづきを表示

PageTop

金の斧

 昔、学園祭用に作った漫才読みもの用に加筆・修正(改悪?)したものです。結局このネタは原案を僕が作って他の人が演じました。

つづきを表示

PageTop
