コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。

スポンサーサイト


PageTop

アンパンマン

 2か月ぶりの更新……。

 自分で好きで勝手にネタ作ってたくせに、最近は「なんで作らないといけないんだろうメンドクサイなあ」くらいの域になっていた。でも先日のチャンピオン大会あたりから再びオンバトを見始めたから(『爆笑オンエアバトル』じゃなくなってからはほとんど視聴をやめていた)、まだお笑い好きでいられそう。ちゃんと計量シーンも復活してた。

 ここで、僕が勝手に考えた「爆笑オンエアバトル好きあるある」を。ただし誰にも確認してないので本当に「あるある」か不明。

・ダイノジが出てる回の計量シーンはいつもより楽しみだった。
バスローブて

・エンディングといえば君に幸あれ。
1番記憶に残ってるのが第6回C大会。

・3ケタの数字に敏感に反応する。
ガソリンスタンドで『レギュラー 141』とか見るたびに『レギュラー141KB、落ちたな』と思う。

・秤にモノを乗せる時、ちょっと気取る。
乗せた瞬間、頭の中ではデジタルが赤く動いてる。

いじょうです。



A: 俺この間電車に乗ったんだけど、開通何周年イベントか何かやってたみたいでさ、
  車両がアンパンマンのキャラクターの絵になってたんだよね。

B: そういうのやってることあるよね。
  でも懐かしいなアンパンマン。子供の頃はみんな見るもんな。

A: そうそう。ただ、俺も小さい頃見てたんだけど、完結する前に見るのやめちゃったんだよね。

B: みんなそうだよ。だいたいみんな良き所でやめたんだよ。

A: ばいきんまん編が完結する前にやめちゃったんだよね。

B: 完結してねーよ!ばいきんまん編しかないんだよ。永遠のライバルだからアレ。
  でも、アンパンマンもそうだけど、どこか憎めない悪役と、作品の雰囲気が良いよね。

A: だいたい最初は子供たちが平和に遊んでるんだよね。何も知らずに。

B: いいだろ知らなくて。疑いながら生きる必要のない世界なんだよ。

A: そこへ響く声。「は~ひふ~へほ~」

B: 早速ばいきんまんの登場か。

A: 「あ~なたの髪きっと生えてくる~」

B: 和田アキ子だった。いきなり世界観に合わない人出すなよ。
  アンパンマンのイメージとしては、まずカバオ君あたりがお腹をすかせて困ってるわけだよ。

A: 「もう3日も何も食べてないよー。」

B: そんな切羽詰まってねーよ!ちょっとお腹すいたくらいだよ。
  そしたらそこにアンパンマンがやって来る。

A: 「お菓子買ってあげるからついておいで。」

B: 怪しいおじさんじゃねーか!?正義と真逆の台詞吐かすなよ!
  そこはまずアンパンをくれるんだろ。

A: 「ほらアンパンと牛乳。どうだ、やっこさん動いたか?」

B: 張り込みか!?この世界に現実入れてくんなよ。
  それから起こることといえば、ばいきんまんが皆に人気のものを独り占めしようとするとかね。

A: 「今は子役というものが人気らしいな。
   よし、世の中の子役を盗んで全部俺様のものにしてやろう」

B: マジの誘拐計画だよ!さっきのおじさんの発想だろ!

A: さっきのおじさんは張り込んでた刑事に連れていかれました。

B: いいんだよリアリズムの話は!
  ばいきんまんがやるのは、皆のおもちゃを騙して奪い取っちゃうとかだよ。

A: 「奪い取ったこのプラモデルは全部俺様のものだー。まずは姫路城に挑戦だー。」

B: 渋っ。なかなかのもの選んだな、まぁいいけど。

A: そして子供たちが困ってるわけだ。
  「えーん、プラモデルを取られたよー。」「えーん、ボンドだけ取られたよー。」

B: なんで部分的に取られてるんだよ!?地味にキツイな、ボンドだけ無いって。

A: 「ボンドがはみがきまんにすり替えられてたよー」
  「気付かないで全部しぼり出しちゃったよー」

B: はみがきまん今ペッシャペシャかよ!なんでプラモ無いのにボンド出そうとしたんだよ!?
  この辺でそろそろ、ばいきんまんを止める正義の味方が来ないと。

A: 「やめろー、ばいきんまん!」とうっ「僕の名前はフライパンマン」

B: パン違いじゃねーか!?なぞなぞの答え的なやつ出てきた。

A: しかしフライパンマンは、たまたま通りかかった怪力自慢によって曲げられてしまいました。

B: 何しに出てきたんだソイツら!?それはバラエティ番組でやってろよ!ヒーロー来ないと。

A: 「やめろー、ばいきんまん!」ムーニーマンが現れた。

B: オムツじゃねーか!『マン』しか掛かってねーだろ!せめてパンは生かせよ。

A: パンパースが現れた。

B: そこじゃねーよ!もうオムツ要素しか残ってねーじゃねーか!?

A: パンパースを媒体にして増えるばいきんまん。

B: バイ菌増殖してんじゃねーかよ!外にオムツなんか放置するから!

A: そこにアンパンマンが現れた。
  「アレ?おかしいな、ばいきんまんが二重に見える。」

B: そりゃそうなるよ!弊害起きてんじゃねーか!

A: 「やべーな、やっぱ昨日の酒残ってんな。」

B: 酒とかやめろヒーロー!子供想定してない姿見せんな。

A: その頃しょくぱんまんは「やべーな昨日の酒残ってんな。」
  その頃カレーパンマンは「昨日今日と何もなくて暇だー。」

B: 飲み会呼ばれてねーぞ!?呼べよ仲間だろ!

A: 「アンパンマンめ、俺様の邪魔をするなー。」
  トイレのウォシュレットを飛ばすばいきんまん。

B: 何使ってんだよ!?いや、ある意味ばいきんまんに相応しい武器か!?

A: バシャッ!「ズボンが濡れて力が出ない…。」

B: 顔だよ!そこ選んだら変な構図になるじゃねーか!?

A: そこへムーニーマン「アンパンマン!新しいオムツよ!」

B: オムツいいっつんだよ!どんだけぶち込んでくんだよ!?

A: 一方その頃、工場ではジャムおじさんが急いで新しい顔を、
  ネットでお取り寄せしていた。

B: いや自分で作れよ!何のための工場だよ!?

A: 「おかしいな、うまく注文できない。」
    「ジャムおじさん!新しいアカウントよ!」

B: 決め台詞の無駄使い!

A: そして注文できたアンパンマンの顔が2分で届いた。

B: 早すぎるだろ!?手口分からんけどアマゾンも見習えよコレ。

A: 洗ったばかりでビショビショの手で受け取ろうとするジャムおじさん。

B: やめろー!新品意味なくなるだろ!なんでココにきて手洗った!?

A: 先に素早くパンを受け取り猛ダッシュで届けに行くバタコさん。
  背中にバタコさんの足跡をつけて倒れているカバオ君。

B: 踏まれてる!?助けるべき相手!

A: せっかく回復したのに踏まれて再び中身が出てしまったはみがきまん。

B: どんだけ巻き添え食ってんだよ!?バタコさんもどんな走り方してんだ!?

A: バタコさんがアンパンマンのとこへやって来た。
    「アレ?よく見たらアンパンマンの顔まだ濡れてない…。」

B: 食らってないからね!今日たまたま別の場所に受けたからね!

A: 「でも新品の顔で元気を回復してもらうために、とうっ!ズボンの替えはないけど。」

B: だよね!そっちそのままだよね!

A: アンパンマンの顔が新しくなる!
    「元気ばい!アンパンマン!」

B: 九州人か!?そこ百倍だよ百倍!

A: 「やめるんだ、百ばいきんまん!」

B: そこじゃねーよ!バイ菌増殖しまくってんじゃねーか。もう勝てねーよアンパンじゃ。

A: 「ばいきんまん!くらえ、抗生物質投与。」

B: ガチでやりにいった!完全に終わらせにかかったよ。

A: 今の攻撃で1匹に戻るばいきんまん。向かい合う2人。そして流れ出すB’z。

B: 流れねぇよ!何をもってチョイスしたんだ!?

A: それを尻目にひたすらフライパンを曲げ続ける怪力男。

B: まだやってたのかよ!?もうぐにゃぐにゃだろフライパン!?

A: その怪力男を一撃で殴り倒す和田アキ子。

B: やべぇいつも通りだ!芸能界のドンの日常だ!

A: そしてアンパンマンが叫ぶ「アンパーンチ!」
  アッコさんも叫ぶ「アッコにーおまかせー!」

B: そっちどうでもいいよ!違う世界観の人帰ってくれ早く!

A: アッコさんがチョキで負けた。

B: 2人でジャンケンだったのかよ!?なんでアンパンマンそっちに混ざったんだよ!?

A: 負けたアッコさん達は素直に去り、アンパンマンは今度こそばいきんまんをふっ飛ばす!
  さっき1回決め台詞言っちゃったから無言でパンチ!

B: 怖いよ!言えよもう1回!大丈夫だって皆気にしねーよ!

A: 無言でふっとぶばいきんまん。

B: このシーン無言にされたら子供泣くよ!悪役といえど心配になるよ!
  ちょっと待てよ、アンパンマンこんなメチャクチャな話じゃなかっただろ!?

A: …違ったっけ?じゃあもっとちゃんと思い出さないとな。
    アンパンだけに、頭を柔らかくして、もっと練ってくるよ。

B: もういいよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015年11月01日(Sun)22:11 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016年09月21日(Wed)17:17 [EDIT]


