コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。

スポンサーサイト


PageTop

家庭教師

 こだわりを完全無視して作ったから、普段なら入れないようなボケの入った最低の捨てネタに仕上がりました。

 こだわり「私が無視されました」



A: お前のせいで俺がバカだと思われるじゃねーか!

B: いきなり何だよ!?原因わかんねーよ、何も始まってねーよまだ。

A: いやね、いつも俺がボケばっかりやってるでしょ?
  もしかしたら、本当に俺がバカなんだと思われてしまう可能性もあるわけだよ。
  全部わざとなのに。

B: そこ言うなよ。前提成り立たなくなるだろ。

A: そこで今日は、かるーくでいいから、
  ちゃんと勉強もしてたんだぞというところを見せたいと思ってるわけよ。
  だからお前はちょっと受験を控えた中学3年生やって。
  俺は、なんか頼まれて家に呼ばれて勉強教える的な人やるから。

B: 家庭教師ね。そのワード出て来ない時点でバカだよ既に。まぁやるけど。
  …
  いや~受験勉強大変だな。
  そういえば、お母さんが今日から家庭教師呼ぶって言ってたけど、いつ来るのかな。

A: あれ、こんなところに新しい生徒の家がある、入ってみよう。カランコロンカラーン。

B: やり直せ!それ喫茶店の話振った時にやれ。普通に訪問して来い。

A: …ピンポーン、家庭教師です、普通に訪問に来ました。

B: 言わなくていいんだよ。
  …はーい。ガチャ。こんにちは。

A: …あれ、君1人だけ?お母さんか隣のご主人は?

B: お父さんじゃなくて!?勝手に人んち昼ドラにしないでください。
  母から話聞いてますのでどうぞ。

A: おじゃまします、タウンワークから派遣されて来ました。

B: 派遣会社言ってくださいよ。バイトのスタート地点言われても。

A: 本町家庭教師センターから来た越智田(おちだ)です。

B: 超縁起悪いな。

A: 皆さん、人間というのは支え合って生きていかなければいけません。

B: あれ、もう授業ですか!?あと俺1人です。

A: いいですか、『入る』という字は、2本の棒が支え合って出来ています。

B: 『人』で言ってください!『入る』で言われてもなんのこっちゃですよ!?
  とりあえず俺の部屋いきませんか?

A: そうしようか。
  おじゃましまーす。…あれ、君すごいなぁ。教科書が本棚にきっちり並んでるね!
  『新しい国語』『中学生の社会』『未来への科学』『実録刑務所の生活』

B: 最後の違います!うっかりコンビニの下の方の本に興味わいたんですよ。

A: さて、それじゃあ何を教わりたい?何でもいいよ。   
  この本棚にある漫画と小説のオチ全部教えられるけど。

B: 困ります!まだ読み終わってないやつとかあるんですよ!
  …それで勉強なんですけど、実は俺地理が苦手なんですよね。

A: あ~、実はソレ俺も苦手なんだよ。
  あんなに大金貢いだのに結局チリ人女性と結婚できなくって。

B: 何の話ですか!?チリ人女性どうでもいいですよ!地理歴史の地理ですよ。

A: 俺さっき我慢したけど、本当は『本棚にきっチリ』の時点でちょっと辛かった。

B: 部屋入ってすぐの!?なに無駄な自爆してんですか!
  …なんでうちのお母さんこんな人のいるところに依頼したんだろ?

A: いや、実績はあるんだよ?以前教えていた子は平均以下からトップクラスに変わったし、
  その前に教えてた子は俺をヴァンガードで優勝させてくれた。

B: DAIGOじゃねーか!シリーズのCMのやつだよ!?

A: だから安心してくれていいよ。じゃあ地理歴史の地理をやっていこうか。
  まずは簡単なクイズから調子をつけていってみよう。
  今からいう色で連想するものを言ってみて。左から青・白・赤。

B: あ、それなら分かります!フランスの国旗ですね。

A: ピンポン。正解。じゃあ次。上から、オレンジ・緑・赤。

B: オレンジ・緑・赤……ん~……ダメだ、わかりません。何ですか?

A: これセブンイレブンの店舗の上部分の配色です。

B: 関係ねーじゃねーかよ!なにソレっぽく言ってんですか!?

A: ブブー、残念。じゃあ、上から黄色・ピンク・黄色・ピンク・黄色・ピンクってなってて、

B: そんな模様のやつあります?見たことないですよ!?

A: で、周りが緑で囲まれていて、隣には赤くて毛むくじゃらの雪男。

B: ガチャピンムックじゃねーか!ガチャピンの腹の色だろ最初の!?

A: ピンポン。…誰かお客さん来たよ?

B: 玄関の音か今の!?紛らわしいなピンポン!
  そういうのいいですから、もっとちゃんとした授業してください。世界各国の特色の話とか。

A: …そんなことより、
  リッター30キロで、79万5000円からってすごいだろー?

B: ひょっとしてこの問題分かんないの?

A: まさかぁ~。

B: 絶対わかってない時のやつだ!CMネタ続くな!?
  じゃあもう先生のできる地理の授業してください。

A: 分かった分かった。じゃあ例えば、
  北アメリカ大陸の工業だったら、サンフランシスコ近郊に電子工業の盛んな地域があって、
  そこは『おっぱいバレー』と呼ばれてる。

B: それ綾瀬はるか主演の映画だよ!
  電子工業やっててそんなアダ名付けられたら携わってる人も辞めるよ!
  シリコンバレーじゃないですか?

A: そうそうシリコンだった。本物じゃなくてニセモノの方だった。

B: いいですからシリコン偽物とか。
  でもそういった各地域の特徴とかお願いします。

A: 南アメリカには、
  アンデス山脈という南北に長い山脈があって多くの国にまたがってるんだ。
  ペルーや、アルゼンチンや、
  …。
  ……。
  ………。

B: チリだったよ!忘れたい記憶がよみがえってるよ!?
  南アメリカやめて別の地域の授業お願いします。

A: でも俺、世界各国のチリ人と付き合ってたから絶対思い出すんだよね。

B: チリ1つですよ!それ外国人の顔区別ついてないだけでしょ!?

A: まぁニセモンのチリ人だからチリコンバレーだな。

B: だからチリ人じゃないんですよ!あとシリコンバレー自体は本物です。

A: 昔東南アジアのチリ人と付き合ってて、ある時その彼女と言い争いになってさ。
  言い争いと言っても、お互い相手の言語全くわかんないんだけど。

B: どう付き合ってたんだよ!?ただただ噛みあってない2人だよ。

A: そしたら、彼女が頭の上に乗せて運んでた壺が落ちてきて水がバシャっとかかって。

B: 壺置いてたのかよ!?確かにそんな光景見たことあるけども!

A: で、オレ水浴びた瞬間パンダになっちゃったから、

B: 高橋留美子ワールドか!?いねーよそんな奴!

A: そのまま中国に連れていかれて、いつの間にかマスコットにさせられてさ。
  ニセモンのディズニーランドで。

B: 変なドラえもんが歩いてたとこじゃねーか!ニュースで見たよ!

A: まぁマスコットで稼いだお金で日本に帰って来たんだけど。

B: 今の話だと日本帰ってきた時パンダのままだけど!?

A: あと日本でチリ人と付き合ってたこともあってね。
  これはチリコンバレーじゃなくて本物のチリ人だったから、おっぱいバレーってことだな。

B: 違いますよ!それ本物偽物で使わないでください。綾瀬はるかの映画です。

A: つまり、チリ JIN-仁-、ってことだな、南方先生。

B: ならないです!なにどんどん追加してるんですか!?

A: その人は全然怒らず静かな人で割と仲良くできたよ。相変わらず言語は通じないけど。

B: またなのかよ!歩み寄る努力をしろ!

A: しかもパンダ好きらしくて、俺の姿も気にいってくれたよ。

B: まだパンダなのかよ!?どっからどこまでパンダやってんだよ!?

A: …
  …いや、俺今日ずっとパンダのつもりでやってるんだけど?
  最初っからパンダとして家庭教師に来てるからね。

B: どんな状況なんだよコレ!?じゃあ普通に訪問してきてねーよ!
  『普通に訪問して来い』無視されたままだったよ!

A: いやこれでいいんだよ。だって、なんで俺今日家庭教師やるっていったと思ってるの?

B: それは「バカじゃないところを見せたい」ってことだったろ?

A: そう。バカじゃないようにしたかったんだよ。だから、『バカ』を逆にすると?

B: …
  ……
  ………カバだよ!パンダ関係ねーよ!

A: カバだったか!?
  ……あ、じゃあ俺ずっとバカのままだったな。

B: もういいよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

