コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。



PageTop

 もう自分が過小評価されているようにしか見えない。
 同じ言葉をあとでもう1回言うのを繰り返して「作りがうまそう」に見せかけてるだけのハリボテの城や、サイトへの投稿を始めてから長い古参への思い出補正のかかったユニットや、設定のある人物に暴れさせているだけでキャラを省いた中身は全然ないネタが過大評価されてるようにしか見えない。
 面白いと思うものが主流になれてない自分こそが老害みたいなもんなんだろうが。

 自作漫才やコントを作っている人が他にも結構いると分かった時は嬉しかったし、ネタそのものも、ネタをを見せあえることも面白かったのに、今はこのブログを始めてから1番楽しくない。
 ここに書いたところでどうしようもないんだが、一体どうしたらモチベーションが復活するんだろうか。
 とりあえず今は某サイトで人のネタなるべく審査してる。採点が厳しくなってもしょうがない。自分がそこで獲った点数が結構基準になるから。「留守電」「青果店」があの点数なのなら400KBになるような採点なんてよっぽどじゃなきゃ出来ない。
 またちょっと大喜利でもやってみたらいいんだろうか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして♪

けーせん・いせんと申します。
ブログ拝見させていただきました。とっても面白かったです。
以前からお気に入りに入れていたのですが、ようやく今日すべての記事(ネタ)が読み終わりました。

スゴイですね。80本近くネタを掲載されてますね。
最初そんなにあると思わなかったので、これほど(全部)読むのに時間がかかるとは思ってませんでした。
クオリティも高いのが多く、非常に参考になりました。勉強させてもらいました。

一つ提案させていただきたいのですが、左サイドバーの「カテゴリ」ですが、現在タイトル別になっている4人コントを、「4人コント」というカテゴリーにして、その中にすべて入れてはいかがでしょうか?
その理由は、タイトル別でカテゴリーを作ってしまうと、投稿数が「(1)」になってしまい、ボリュームが目立たなくてもったいないからです。
というのも、火田さんのブログを見たときに、そんなに(80本も!)ネタが載っているとは最初気づかなかったからです。
それで、カテゴリの数字を合計してみたら「80本超えてるー!」となって、ビックリしたわけです。
一覧性を出すためには、一つの記事に、各ネタ記事へのリンクを貼って、「目次」を作ってはいかがでしょうか?

以上、突然の提案で気分を害されたらスミマセン...。
新作ネタこれからも楽しみにしてます!

けーせん・いせん | URL | 2012年10月17日(Wed)20:34 [EDIT]


 けーせん・いせん さん、コメントありがとうございます。

 しかも全部に目を通していただけるとは、本当にありがとうございます。
 古い記事でも戻って見やすくするためにカテゴリを利用していたのですが、目次についてちょっと考えてみたいと思います。

火田 | URL | 2012年10月21日(Sun)21:40 [EDIT]


