コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。

スポンサーサイト


PageTop

浮気調査・理想の物件

 あれだけ更新しないまま消えておいて、先週久々に来たと思ったら今週も、って…ペース配分の謎。

 ちょびバトという、自作ネタで競い合うサイトでのチャンピオン大会用にネタを考えました。まぁこれ出すかは分かりませんが。
 元々4人コントを作っていたはずが、ネタ投稿サイトでは明らかに漫才の方が高評価…。



A: 突然なんだけど、たまに夕方のニュース番組の企画で、
  『探偵の仕事に密着』とかやってるじゃん?
  あーいう『探偵の仕事に密着』とか『ストーカーの恐怖』みたいなの見ると、
  プロの尾行や撮影の技術はすごいなって思うね。

B: 変なのと並べるなよ!確かにそっちも凄そうだけど。
  でもまぁ俺も見たことあるけど、探偵の技術とか、使う機材の小ささは驚くよね。

A: 俺再現したいから、お前はちょっと
  『何も知らず妻に浮気されてた悲しい男』やって。いつも通りでいいから。

B: 『いつも通りでいいから』じゃねーよ!浮気する側だこっちは。
  悲しい男はバリバリの演技でやってやるよ!
  …
  …妻の尾行をした結果は、どうでしたか?

A: 旦那さん、こちらへどうぞ。…まずはこの写真を見てください。
  奥さんが男と手を握って歩いているところを撮影しました。タイトルは『不適切な関係』。

B: タイトルとかいらないです。こっちにそんな余裕無いんで。

A: しかも見てください。
  握った2人の手に重なるように、謎の青白い3本目の手が…。

B: なんで心霊写真撮れちゃってんですか!?よりによってこの大事な場面で。

A: 続いて、相手の男の家に入っていくところを撮影しました。
  写真のココを見てください。円盤状の謎の飛行物体が。

B: UFO撮れてんじゃねーか!?呼び寄せますね!
  凄いですけどソッチはどうでもいいんです。妻の動向を聞きたいんです。   

A: 最後に、これを見てください。
  奥さんがバスルームでシャワーを浴びている姿、私バッチリ激写しました。

B: なんでこんなもの撮れてんの!?これ完全に中入らなきゃ撮れないよね!?

A: シャワーにたくさん開いてる穴の1つに隠しカメラを仕掛けました。

B: どんな仕掛け方だよ!?どこに向かうか分からないのになんで先回り出来てんだよ!?

A: しかも見てください。
  奥さんの体を隠すかのように無数の青白い手がうじゃうじゃと。

B: なんで手の本数増えてんだよ!?
  心霊写真の中でもレベル高そうなモンになってんじゃねーか!もうこれうちの妻ヤバいだろ!?

A: これ知り合いのお坊さんに見せてみたら、こう言ってました。
  「誰このブサイク?」

B: 心霊に触れろ!誰の嫁がブサイクだ!?

A: ついでに知り合いの催眠術師に見せてみたらこう言ってました。
  「霊とか俺ジャンル違うし。」

B: でしょうね!一瞬そっちもいけるのかなと思ったけどやっぱ全然違うよね!?
   
A: ついでに知り合いのUFO研究家に見せてみたらこう言ってました。
  「霊とか俺ジャンル違うし。」

B: 見せる方の写真違うだろーが!ソイツ向きのやつあったろ!で交友関係広いなお前!
  ていうかなんなんだよコレ!?
  全然探偵らしさ出てないし挙句の果てには急に風呂撮影してたり無茶苦茶じゃねーか!

A: いやストーカーは時にこういう無茶苦茶なことをしてくるもんだろ。

B: ストーカーの方やってたのかよ!もういいよ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


B: ちょっと聞いてほしいんだけどね。
  俺実はそろそろ引っ越そうかと思ってるんだけど、なかなか次の部屋が見つからなくてね。

A: それなら良いトコ知ってるよ。
  最近うちの近くに新しく、おいしいって評判の不動産屋が出来たんだよ。

B: 不動産屋の評価じゃねーよそれ!絶対違う店だよ。多分レストランか何かだよ。

A: ここに行くと、ご主人自慢のサムゲタンを食べさせてもらえるし、
  アパートの相談をすれば必ず1つくらい面白い物件を紹介されるっていう。

B: そういうオイシイかよ!別に住む場所に笑い求めてねーんだよ。
  家では平穏無事に過ごしたいよ。
  あと不動産屋に韓国料理求めてねーよ。食べたきゃそういう店行くよ。

A: 行ってみたら、1つ良い物件あったから、そこお勧めするよ。
  どうせアレでしょ?次の引越しまでの繋ぎになれば何でもいいんでしょ?

B: 良くねーよ!なんですぐ動くこと前提だ!?遊牧民か!?
  一応聞くけど、ちなみにそこは部屋はどのくらいの広さなの?

A: 結構広いよ。だいたい東京ドーム1000分の1個分。

B: ピンとこねーよ!それドームに勝ってるとき使う表現だろ!逆に狭そうだし。
  多分広いんだろうけど。 

A: 間取りが1SMGTN。

B: 聞いたことねーよそのアルファベットの並び!どういう間取りなんだよSMGTN!?
  サムゲタンじゃねーか!その不動産屋オリジナルだろ!

A: ちなみにバス・シャワー別の方がいいよね?

B: 使いづれーよ!なんでいちいち移動しなきゃいけねーんだよ!?バス・トイレ別にしてくれ。
  ちなみに防音とかはどうなってるの?

A: 防音は完璧だよ。
  昔隣の部屋で殺人事件が起きた時も当時住んでた人何も聞こえなかったらしいから。

B: 事故物件じゃねーか!まさかのタイミングで最悪の情報出たよ!

A: あと防犯も完璧で、不審者が来たら追尾ミサイル発射できるようになってる。

B: どんな部屋だよ!?もうどこぞの国の運営施設とかだろ!?

A: 玄関の蛍光灯のスイッチの下のやつが発射ボタンになってるから。

B: 間違えて押しそう!夜帰ってきて手探りとか絶対ヤバい!

A: ちなみにこの部屋借りると、サービスでイイ感じのイスがついてくるから。東京ドーム1個分。

B: 持て余すよ!というか入りきるか!それこそ1000分の1でいいよ。
  いや1000分の1も多いよ!
  それなりに大事なこと聞いたけど結局全然どんな部屋なのか分かんねーし。

A: だからここにずっと住み続けてる黒柳徹子もなかなか得体が知れないね。

B: 徹子の部屋そんな部屋だったのかよ!?もういいよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

