コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。

スポンサーサイト


PageTop

第8回MM-1&地域対抗大喜利フェス

 前回更新した『漫才/避難訓練』以降、ネタが出来ていない火田辻正です。

 ネタは作ってませんが企画に2つほど参加しています。タイトルにある通り、「第8回MM-1グランプリ」と「地域対抗大喜利フェス2011」です。

 MM-1の方は、自作の漫才ネタを投稿して得点を競うわけですが、とりあえず全61ネタ中の決勝ベスト9に残りました。前回参加した時は7位でしたが、今回は果たして?
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tyobi/MM-1/

 そして大喜利フェスはというと、参加者の約半数が通過できる1次予選で、関東ブロック70人中27位と、危うい結果でした。2次予選は各ブロック25人中8人通過のところを、Aブロック2位で残れました。このペース配分の悪さは、ここから先のトーナメントに不安を感じさせる…。
http://general.mods.jp/event/fes2011/

 応援して下さい。


 読んだ方がなんとなく感じてる通り、ある程度勝ち進んだから記事にしました。続きを読む以降に、さらにどうでもいいこと書いてます。



 6月の話ですが、歯医者に行きました。………8年ぶりに。

 歯が痛くなったことがないので、ずっと行ってませんでした。結局なんかしみるような気がしてきから通ったんですが。
 で、病院は大体そうだと思いますけど、待合室に本が置いてあったわけです。特に歯医者って、子供向けの本が多めなんですよね。僕も待ってるあいだ暇なので、適当に何か見ようと思って本棚チェックしたら、「まちがいさがし」の本があったんです。見開きの右のページと左のページに同じ絵が載ってるけど、実は違うところが○ヶ所ある、っていうやつ。
 割とそういうの好きなので、ひとまずそれを手にとって、最初のページの間違い探しをやろうとしたんです。そうしたら、問題文のところに「左右の絵には違う場所が8か所あるよ」って書いてあったんですが、いざ探そうとしたら子供の落書きと思われる「○」が、そこかしこに…。

 誰だよ落書きした奴、とか思わなくはないんですけど、別にそこまで真剣に遊ぶつもりもないので、「どれどれ、あぁ確かにここが違うな~」って、○印の箇所の左右の絵を確認していったんです。
 ○印が7つあったのでそれ全てチェックして、「うん、全部見終わったな。じゃあ次の問題の…」





 ん?7つ?






 問題8つじゃね?





 問題文を改めて見たら、謎の動物みたいなキャラクターが吹き出しで「8か所あるよ」って言ってるんですね、やっぱり。でも○は7つしかない。
 「な~んだ、落書き主は1個見つからなかったのか。でもおかげでちょっと楽しめるな」と思って、探し始めたんです。残り1つだし、子供向けの本だから、そんなに掛からず見つかるだろう、もうすぐ名前も呼ばれるだろうしちょうどいいかな、って、結構楽観してました。




 ……………………見つからない。





 なぜか最後の1個が全っ然見つからない。もう途中からすごい焦り始めましたよ。自分の治療の番は迫ってくるから、後半かなり真剣に探したのに、「コレ単に本の汚れだよな。間違いじゃないよな~」みたいなのしか目につかない。

 結局、見つからないまま自分の名前呼ばれて治療室入りました。




 あれから3ヶ月。歯医者に通ってない今は、あの本を見ることがない。

 そんな今だからこそ、はっきりとこう思う。








 誰だよ落書きした奴。





 もう1個「○」書いとけよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

