コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。

スポンサーサイト


PageTop

ラブレター・様

 ミニ漫才2本更新します。自作ネタ投稿サイト『ちょびっとオンエアバトル』決勝投稿作品。

…2月以降、尋常じゃなく携帯に変なメールが来るようになった。ふざけんなー。
『ジャニーズから、松潤がトラブルに巻き込まれて金がいる』っていうメールが来た時はちょっと笑ったが。
芸人ネタが来ないかちょっと待ってる自分がいます。


B: 最近部屋の蛍光灯が切れかけてるみたいでさ、つけ始めに、
  『パチッ、パチッ、パチッ』って点滅するんだよね。

A: へぇ~、ア・イ・シ・テ・ルのサインか。

B: 誰からのだよ!?点滅2回足りねーよ!『アイシ』って何だ?

A: あっ、蛍光灯といえば、
  天使の輪っかに似てるなってところからキューピットを連想したせいで思い出したんだけど、
  お前宛のラブレター預かってたんだった。ちょっと読むね。

B: アイシテルのサインで思い出せよどうせなら!なんでわざわざ遠回りした!?
  あと「読むね」じゃなくて渡せよ。

A: かわいい女の子が俺の元へ近づいてきて、笑顔で手紙を差し出して、
  「これ…Bさんに渡してください」って言われた、
  そんな俺の気持ちを噛み締めながら聞け。

B: それは何か申し訳ないと思うけど、とりあえず渡せよ。後で読むから。

A: 『初めまして。私はケイコと言います』初めまして~。

B: ラジオか!?…そしてもう完全に渡す気ないね。

A: 『あなたがこの手紙を読んでいるということは、残念ながら私はもうこの場にはいない。』

B: 遺言か!?で残念ながら読んでるのは俺じゃねぇし。あなたが託しちゃった人だよ。

A: 『単刀直入に言います。あなたのことが好きです。
   もし会っていただけるのであれば、
   明日の朝10時に、市役所の婚姻関係窓口まで来て下さい』

B: なんか怖いよ!話早く進まされそうだよ!

A: 『私はあなたを、アイシ』

B: …何でそこで止まるんだよ!?蛍光灯じゃねーか!俺の部屋の!

A: 『乱筆乱文すみません。全部カタカナですみません。5Hの鉛筆で書いてすみません』

B: 読みづれぇ!よく頑張ったねお前。俺に渡した方が絶対楽だったろうに。

A: 『パナ・ソニック』

B: …P.S.だよ!蛍光灯じゃねーか!パナソニックとか言ったら!

A: 『私はハーフなので、もし私と結婚したら、ちょっとしたナショナル結婚になります』

B: 国際結婚だろ!蛍光灯じゃねーか!ナショナルとか言ったら!

A: いいな~ナショナル結婚。
  是非2人で明るい家庭を築いてほしいね…蛍光灯じゃねーか!明るい家庭とか!

B: なにセルフツッコミしてんだよ!?お前の意図だろそれは!

A: というわけで、折角だから会ってみるのもいいと思うけどね。えーと名前が…
  ケイコとじゃねーか!お前が明日会うのはケイコとじゃねーか!

B: 明るい出会いになりそうだね!もういいよ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

B: 今更だけど、ペ・ヨンジュンって「ヨン様」って呼ばれてるじゃない?
  そういう、ファンから「様」をつけて呼ばれる愛称ってちょっと憧れるね。

A: そんなの、普段ぼくがいつも「ご主人様」って呼んでるじゃないですか。

B: 呼ばれたことねぇよ!やめろ、変な2人組だと思われるだろ!?

A: 申し訳ございませんご主人様。
  あっしまった、ネタ中なのにいつもの癖で。思いっきりなじってください御主人様!

B: やめろっつのだから!お互い損するイメージ植えつけんな!いつも通りでお願いしたい!
  とにかく、そういう「様」がついた呼ばれ方っていいなと思うわけ。
  俺が「様」つけてもらえるのなんて年賀状くらいだからね。

A: そんなのまだいいよ。俺なんて年賀状来たことないよ。

B: それは申し訳ねぇよなんか。
  …それで「ヨン様」っていう愛称はすごくハマってると思わない?

A: いいと思うけど、あれは「ペ・ヨンジュン」って名前だから良かったんだよ?
  もしこれが「キ・ヨンジュン」って名前だったら今頃、
  「キサマ」「キサマ」って呼ばれてたからね。

B: 呼ばれてねーよ!肝心な部分いきてるじゃねーか!

A: お前も「様」で呼ばれたいなら、折角だから俺がいい名前考えてやるよ。
  そうだな、「おかげ様」ってのは?

B: やだよ!それだと何かあるたびに「おかげ様です」「おかげ様です」言われるようになんだろ!
  何についてだ?ってなるよ。
  「ヨン様」みたいにちゃんと名前を使ってる愛称が1番いいよ。

A: そうか?それもあるけど名前じゃなくて何かエピソードからつけるっていうのもあるよ。

B: あ~確かにそれもいいな。

A: だろ?じゃあ、さっき丁度4千円使ったから、「ヨン様」っていうのは?

B: いるよ!今日さんざ名前だしたろ!浮かんだ原因それだよ!

A: じゃあ、コンビの片割れだから、「2名様」っていうのは?

B: 1人の時ファミレスでややこしくなるよ!?
  1名でお越しの2名様~とか呼ばれるぞ多分!?

A: 俺ちょっと気に入ったけどな「2名様」。俺もらおう。
  お前もコンビの1人だから、「お互い様」ってのはどう?

B: やだよ!それも何かのたびに「お互い様です」「お互い様です」言うだろ!?
  どんだけ各地でトラブル起こしてんだ!?ってなんだろ!

A: これで自己紹介の時も「2名様です」「お互い様です」って言えば、
  1人1人の紹介と同時にコンビの説明にもなるし。
    
B: …じゃあ聞くけど、1人の時に周りから「2名様」「2名様」言われたり、
  なにもしてないのに「お互い様だ」とか言われてる人を見たらお前どう思う?

A: 無様だと思う。

B: もういいよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

