コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。



PageTop

大喜利PHP 自分のHR&場外

 広告出っぱなしは嫌なのでガキ使を見ながら更新。

 更新するにあたって、2010年、1番笑った物は何だろうと考えてみた。色々ありました、面白かった番組、芸人のネタetc…。
 R-1・キングオブコント・M-1決勝その他ネタ。

 …今年1番笑ってしまったものって、もしかしたら、『真矢みきのモノマネ』かもしれない。



 大喜利PHPで、今まで自分が出したHR・場外HR全部出します。人の答えを選び抜いて紹介するの大変なのでしません。自分のだけです。自分のでも全て集めるのは大変でした。

 HRや場外HRが必ずしもいい答えと言うわけでもないんですが。本当にその答えがずば抜けて良くて選んでもらえた、言わば『積極的なHR』もあるでしょうが(というよりそうであってほしい)、多分たいていは、どれかには投票しなきゃいけないから、「しいて言うなら」で入れてもらった結果の『消極的なHR』なんじゃないかと思います。
 自分でも、「これHRなんだ」みたいな気になりますからね。むしろものすごく自信あった答えに限ってHRにならない、若しくは1位ですらない、下手したら1票すら入ってない。

(・HR=2位に5票以上差での1位 ・場外HR=2位に8票以上差での1位)



赤い部屋 51583回 パッショな坊さんからの出題
帰宅部のキャプテンってどんなやつ?

「やる気のない奴は残れ!」


赤い部屋 69749回 初回マンからの出題
(  )ハンター  ※穴埋め

スティービー


赤い部屋 73699回 なまいきちゃんさんからの出題
大河ドラマ「龍馬○」(例 伝)(何文字入れてもよい)

の休日


赤い部屋 75753回 けええ@クイズ雑学さんからの出題
たくさんポケットのついた服着てどうするんですか

どこ撃たれても偶然助かる


赤い部屋 77167回 二等辺さんからの出題
よそ見をする、電話をかけながら以外で交通事故の原因になること

ブレーキにキリストの絵


赤い部屋 79001回 あくさんからの出題
「尾行してるのバレてるのかな?」と思った理由

二人分払ってる


赤い部屋 83192回 スカイハイさんからの出題
大喜利 黒い部屋のルールはこんなだ

連敗表示の方が派手


赤い部屋 85586回 ソウルさんからの出題
「また焼き魚かよ、今晩は○○にするっていったじゃんか・・・」 (字数問わず)

世間体を気


赤い部屋 87970回 十四才さんからの出題
こんな避難訓練は嫌だ

火の役が追いかけてくる


赤い部屋 93495回 かわはぎ@馬さんからの出題
トンネルの中からこんな声が聞こえてきて入るのやめた

宝箱もう全部あいてる


緑の部屋 53660回 ona-techさんからの出題
医者である彼女が浮気してるな、と思った理由

ついてる消毒液の匂いの趣味が変わった


緑の部屋 61581回 処之助さんからの出題
「この男は今後、俺のライバルになるな」と思った理由

すれ違う瞬間だけスローモーションになった


緑の部屋 63379回 生か刺客@旧シャアさんからの出題
○○すぎる○○

悪意があり 通訳


緑の部屋 67641回 ノナーンコフ少尉@狼iさんからの出題
アニメ「淫たま乱太郎」が地上波で放送できない理由は?

主題歌の一部「やりたいコとやったもん勝ち」に苦情殺到


緑の部屋 71564回 光輝さんからの出題
何とかして柱に勝ちたい!

身長と関係ない傷をつける


緑の部屋 72358回 坊っちゃんさんからの出題
五月病って何ですか

気がMayる


緑の部屋 72672回 万引き@犬猫さんからの出題
おじいちゃんさっき(   ?   )

のは効いたぜ


緑の部屋 84802回 けええ@クイズ雑学さんからの出題
誰かに100万円渡しながら一言

好きなの1枚選んで


緑の部屋 92095回 みそ味@漢字さんからの出題
最近テレビを見なくなった理由

赤のボタンは危ない気がする


緑の部屋 92098回 好きですかわさき@毒男さんからの出題
有能な主婦の見分け方

サンダルでも速い


多分これで全部です。今のところ赤・緑どちらも丁度10ずつです。
…ダジャレ多い。
『ブレーキにキリストの絵』は気に入りすぎて自作漫才のネタにも入れました。

これで、右のやつさんの『ライバルは自分選手権』が今後もあれば、対策していけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

竜馬の休日、スローモーション面白いです
今年もよろしくお願いします

シュールマン | URL | 2011年01月01日(Sat)12:45 [EDIT]


 シュールマンさん、ありがとうございます。

 スローモーションのHRは当時かなり嬉しかったです。今まで出した自分の答え全ての中でもこれは相当気にいってます。
 今年もよろしくお願いします。

火田辻正 | URL | 2011年01月02日(Sun)20:48 [EDIT]


面白いですね!
特に「キリスト」と「世間体を気にする」が、自分は気に入りました^ ^
淫たま乱太郎もよく3分以内で思いつけましたなぁ、と思います。すごいです。

LL! | URL | 2012年04月08日(Sun)15:26 [EDIT]


 LL!さん、コメントありがとうございます。

 そう言っていただけると、出した甲斐があります。IPPONグランプリなどもあり、大喜利を目にする機会も増えたので、今後も頭の体操に続けてみたいと思います。

火田辻正 | URL | 2012年04月16日(Mon)22:25 [EDIT]


