コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。

スポンサーサイト


PageTop

広告消すためだけの必要ない記事

 …最近月1で載せてたミニ漫才、現時点で公開してないのがあと2つあるんですが、ちょびバトというサイトの準決勝結果がまだ出てないので出しません。
 準決勝結果が出て、落ちてたらすぐブログに載せます。決勝進出だったら、その2つのネタを出す予定なので、あちらのサイトの決勝審査開始と大体同じタイミングで公開したいと思います。


 大喜利について。今日はなんかモヤモヤしてます。



 ホント広告消すための更新なのでどうでもいい話ですけど。さらに、僕が言っても全然需要ないことだと思いますけど。一応大喜利PHPというサイトに初めて訪問してから1年越えて、ブログリンクもしていただいてるので、そっちの話します。

 大喜利をやってて感じたことですが、基本「思いついたこと」を投稿した方が受けます。他の人がどうかは分かりませんけど、僕は「必死に考えて作ったこと」だとあまり票を取れない。もちろん考えた答えでも評価がいいことはあるんですけど、平均すると圧倒的に「無理して考えないで思いついたもの」を出した方がイケる。
 なんかもう、「大喜利とは思いつくものだ。考えてる時点でダメだ」くらい。

 このブログに載せてるコントや漫才もそう。何かの拍子に案が出てきたものの方が拍手多い。頑張って作ったものは微妙。無理してるのが暗に伝わるのだろうか。

 「せっかく長々と会議したのに、結局最初のやつに落ち着く」みたいな解せなさ。





 1年経って若干PHP熱が冷めたんですけど、基本的には好きなんでまだやりたいと思ってます。が…今日(2010/11/27)、大喜利やってて多分初めて、むしょうにモヤモヤしました。

 最近ちょっと気持ちが荒れてるっていうのもあると思いますが、考えたものを投稿してたらやっぱうまくいかない。PHPとむーちー2しか出てませんが、それでも文章のみの大喜利には慣れたし、もうちょっとやれると思った。がっかりだ自分に。
 まぁでもこれに関しては「そんな日もあるよね」ってだけなんですけど。



 今日は大喜利PHPで企画をやってたのですが、調子も悪いし見るだけにしました。

 その中で、このサイトでの古参の人が、「最低でもファーム以上の投稿回数こなしている人しか認めてないよ」的なコメントをしてました。

 ファーム以上というのは1000問中50投稿以上のことです。ちなみに人がいる限り四六時中大喜利が続いてるサイトで、5日~6日で1000問終わってます。

 僕は基本1日2~3投稿くらいしかしません。いない時期はいませんし、暇でもしないときはしないし。今日うけるな、調子いいな、ってなればもう少し連投しますけど、基本ちょっとやってすぐやめます。
 大喜利PHPは、パッと参加してすぐ止められるのがいい所だと思うんです。時間・時期を拘束されない。好きな時に始めて好きな時にやめていい。権利だから楽しいわけで、「もっと投稿しなきゃ」みたいな義務になった途端嫌になるんですね。だから僕はこのサイトに来てる人の中では投稿数が少ないです。
 だからせいぜいがリトル(1000問中20投稿以上)なんですけど。なんなら20に持ってかなきゃと思ってやってたりします。

 それで、【最低でもファーム以上の投稿回数こなしている人しか認めてないよ」的なコメント】についてですが、「これ僕のこと言ってんのか?」ってなったわけです。
 まぁ被害妄想になってるあたり、やっぱ今僕の気持ちが荒れてるだけなんでしょう。
 しかも、モヤモヤしたにしろ自分の心にとどめておけばいいわけで、わざわざ不特定多数に向けて発信する必要もないと言われればそうなんですが。でもせっかくなんで。

 古参の人からしたら、そのくらい参加してサイトを盛り上げてる人の方が好ましい存在かも知れませんし、ぶっ続けで投稿してどのお題でも票が入る人の方がすごいとは僕も思います。


 でも、別に認められようが認められまいが僕は大喜利が好きだし。
 そもそも認めるとか認めないとかなんなんでしょうか。僕はこの人好きだったんですけど若干がっかりしました。
 まぁ僕1人がガッカリしようがガッカリしまいがこの人もどうでもいいでしょうし。

 もしかしたらすごく冷たい文章になってるかもしれませんが、決して腹が立ってはないですよ?

 大して投稿してない奴が何言ってんだって話ですが、知らない所で自分の参加の仕方を悪く言われたようでモヤモヤしたんです。

 すみません、今後ともよろしくお願いいたします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年11月30日(Tue)10:56 [EDIT]


