コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。

スポンサーサイト


PageTop

第7回MM-1グランプリ

 http://www5a.biglobe.ne.jp/~tyobi/MM-1/

 以前も言ったような気がしますが『第7回MM-1グランプリ』という大会で審査員をしました。投稿された全56組のネタを読んで、100点満点で点数をつけ、『ここがダメ』みたいなことをあーだこーだ述べてます。

 ただ、じゃあ自分がネタを作る時に、今回各ネタに対して言ってるようなそういう注意点をちゃんと守れてるのかといえば、そうでもないし。

 自分のことを棚にあげていることを、この場を借りて、深くお詫び申し上げます。



 そして、どうやら出場者(ネタ投稿者)の方々が決勝に進む9組を予想しているようです。全部読んだ上で、決勝に行くと思う9組を予想して投稿、最終的に何組当たるか?というようなページがあったので覗きました。

 前回ファイナリスト、過去優勝経験者、個性派、皆さん多少ばらけてはいますが、でもかなりの人数が同じコンビを予想にあげています。

以下多少僕の審査のネタばれ含む。続きを読むから
(そのページを見てる時の僕の心の声)



「なるほど、この組が皆さんにうけてるわけですね。」
「この組も多いな~。」
「この組も複数の人があげてるな。」


「………………どうしよう、僕の審査と全然ちげえ。」

「…いや、全然でもないけど、でもこんなに違う?」
「僕のつけた点数で、10点台から90点台まで見事に網羅」

あのコンビが落ちたら僕のせいです。この場を借りて、深くお詫び申し上げません。

多分MM-1関係者このブログ見ないと思いますし。
他の人の評価なんて知ったことかー。
これがワシの評価じゃー!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミテマスミテマスヨ

チャットで会ったような気もしますがはじめまして!

結果がこえぇこえぇよ…

W伊賀忍者 | URL | 2010年09月16日(Thu)12:23 [EDIT]


初めまして

ある意味僕も結果が恐いんですが。
もう橙色のコメントは無視していただければいいと思います。

ちょびバトで何回か審査したんですが、MM-1は勝手が違いました。
『○回戦進出は○点以上』などを目安にバランスのいい点数差で順位付けしようとした関係で、多少、
「この組に低くつけすぎじゃね?」
「この組に高くつけすぎじゃね?」
って思われるかもしれませんが、それは僕が悩み苦しんだ跡だと思って下さい。

火田辻正 | URL | 2010年09月16日(Thu)21:52 [EDIT]


初めまして

僕もブログ拝見させていただいてます。
恥ずかしながら自分も審査員をさせていただいたのですが、
「他の人の評価なんて知ったことか」というスタンスは大切だと僕も共感しました。
評価を割れさせたくないなら審査員は複数いらない、とも捉えられると思いますし。

スリーオール | URL | 2010年09月27日(Mon)21:29 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年09月28日(Tue)01:40 [EDIT]


初めまして

スリーオールさん、ありがとうございます。

『評価を割れさせたくないなら審査員は複数いらない、とも捉えられると思いますし。』
この言葉でだいぶ気持ちがスッキリしました。
結果発表を楽しみにしたいと思います。

火田辻正 | URL | 2010年09月28日(Tue)22:06 [EDIT]


