コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。



PageTop

英語で

 これも確か4年位前に思いついた話です。思いついた経緯も忘却の彼方…。



 BとC、2人が向かい合い座って本を読んでいる。

B: Where is the bathroom? トイレはどこですか?
C: Choose between death or disgrace. イヤならケツ噛んで死ね。
B: How much is this? これはいくらですか?
C: You old goat, old hag. このくそじじい、くそばばあ。
B: …オイ。…何やってんだよ?
C: …何って、英語の勉強だよ?
B: 真面目にやれよ。ハワイまであと1週間だぜ?4泊6日のハワイ旅行でくそじじいとかケツ噛んで死ねとかいつ使うんだよ!?
C: 分かんないよそんなの、使うかもしれないじゃない。
B: 使わねえよ!
C: 「トイレどこですか?」「わかりません」「このくそじじい!」
B: 言わねーよ!つーか言うなよ絶対。
C: …あのさ、日本語を入れるとそれを英語に吹き替えてくれる機械あるでしょ?あれ使えばいーじゃん。
B: いや折角だから自分で話したいじゃん。…そうだ、ちょっとさ、今から一時間日本語禁止にしよ。もし日本語1回喋ったら、罰金100円。
C: え~!?あっ、だったらお前も100円ね。
B: ああ、もちろん。
C: だったらいいよ。
B: いいな。よし、手叩いてから1時間な。…(手を叩く)。
C: …What is this? (Bの携帯を指す)
B: This is telephone. (手に取る)
C: What is this? (遠くを指す)
B: (指された方を向く)
C: (Bの後頭部に)チョーップ!
B: いてっ!
C: やった、100円!(指さす)
B: …Now! Now you. One hundred.

 (お互い財布から100円を出し渡しあう。財布も置いておく。)

C: …You are Japanese No.1 singer. Please sing a song.
B: …?…♪ジングルべ~…。
C: シャラップ。
B: …。

 そこへ強盗(A)、Cの背中側から入ってくる。

C: I am a boy.(Cの後ろに銃を持った強盗)
B: !(強盗に気づく)
A: 金を出せ!この家の有り金を全部出せ!
B: 強盗!?(片手を上げながら)ハ、ハイ(財布を渡す)。オイッ、C!
C: (振り返りAを見る)…Oh! Who are you? Are you a high school student?
B: 何やってんだよお前こんな時に!?しかもどう見ても高校生じゃないだろ。
A: …外人!?俺外人と喋るの初めて(喜んでいる)。
B: え!?
A: (Bに)なぁ、この人何人?日本人ぽいけど?
B: …日本とアメリカのハーフです。
C: Yes. My name is アブラハム リンカーン。
B: アホか!?そんなこと言ったらバレるだろ!?
A: スゲー!外人ぽい名前!
B: 信じた!?
C: You are beautiful face.
A: サンキュー、ベリベリサンキュー。
B: (2人が喋っている間にそっと端に逃げて電話)
C: Nice to meet you.
A: オ~ ナイス トゥ ミーチュー。
B: …もしもし警察ですか?うちに強盗が入ったんです。
C: What's your name?
A: マイネーム イズ カズオ キノシタ。
B: 犯人はキノシタカズオです。
C: How old are you?
A: アイ アム トゥエンティー イアーズ オールド。
B: 年齢は20歳です。
C: Please give me your gun.
A: ノー、ディス イズ レプリカ。
B: 持ってる銃はおもちゃです。○○コーポ202、早く来てください。
A: ナイス トゥ ミーチュー。
B: またかよ。
C: Choose between death or disgrace.
B: 何でここでケツ噛んで死ねって言う!?

 警察(D)、突然AとCのいる側から入ってくる。

D: 警察だ!お前か!?キノシタカズオ20歳は?
C: Oh! Are you policeman?
B: 何でまだ続けんだよ!?
D: 外人!?俺外人と喋るの初めて(喜)。
B: こいつもか!?
C: (Dに)Nice to meet you. You old goat.
B: 刑事にくそじじいって言っちゃダメ!
A: (Dに)アイ アム カズオ キノシタ。ナイス トゥ ミーチュー。
D: Nice to meet you.(Aと握手)

 D、急に真剣に、Aを握手したまま連行しようとする。A、少し抵抗するも連れて行かれる。

C: Bye Bye~.いや~大変だったね。
B: ここで戻すんかい!?
C: 1時間たったから。…(Bに掌をつきだし)2万5千円。
B: 払うかっ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

