コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。

スポンサーサイト


PageTop

初詣

 ネット漫才制作練習。…公開したことでこれらのネタ使えなくなった。


B: 俺もね、20歳なわけよ。

A: そうだね。

B: …やっぱり、彼女作ってデートとかしてみたいわけよ。

A: そうなんだ?…あ、じゃあ、背の低い人と高い人はどっちがいい?

B: ん~…どっちかというと低い方がいいかな。

A: あー、丁度よかった。是非ね、紹介したい人がいるんだよ。

B: マジで!?どういう人!?

A: 今言ったけど、背は低くてかわいらしい感じの人。
  ただ年が10歳以上離れてるんだけど…。

B: 待て!俺の年で10歳以上離れてたら犯罪だろ!

A: で、名前が『ハツ』さんって言うんだけど…。

B: おばあさんじゃねーか!
  え!?10歳以上って上に!?10歳どころじゃねーじゃねーか!

A: 背は低くてかわいらしいよ?

B: だろうけど!俺が求める意味と違うから。

A: わかったよ!俺が彼女役でデートコントすればいいんだろ!

B: 一言も言ってねーよ!どの辺をそう読み取ったんだ!?

A: いや、折角だから練習させてあげようかと思って。彼女とどこ行きたい?

B: どこって…今なら時期的に初詣かな。
  「何お願いした?」とか話したり一緒におみくじ買ったり。

A: おーいいじゃない。じゃ先に神社行ってて。遅れていくから。

B: しょうがない、やるか。…さ~て、もうすぐ待ち合わせの時間だな。

A: ごめ~ん。待った?

B: ううん、今来たとこ。

A: ごめんなさい。ちょっと初詣行ってきたら遅れちゃって。

B: 何で行っちゃうんだよ!? 大丈夫?また初詣だけど。

A: だいじょぶだいじょぶ。早くお参りしよ。

 チャリーン。ガラガラガラ。パンパン。

B: 何お願いしたの?

A: 願い事?教えられないよ~。

B: いーじゃん。俺も教えるから。

A: じゃあ、たっくんは何お願いしたの?

B: 俺は、『2人でいつまでも仲良くいられますように』って。

A: うれしい。私は、『浮気がばれませんように』って。

B: ……叶うといいね。

A: うん。あ、そうだ!せっかくだからおみくじ買お?

B: ん?今もう全然そういうテンションじゃなくなったけど、買おうかー!
  何でもいいから違うこと考えてさっきのこと忘れよう!

A: じゃ決まりね。あ、おみくじ屋さ~ん! すいません、中吉2枚。

B: 買い方が違ーう!引く楽しみがねーし、だったら大吉買え!

A: 何がでるかな~?あ、中吉だ!残念、大吉じゃなかった~。

B: お前のご希望の品だろ!
  何でおみくじもまともに買えないんだよ!?

A: ワシも年だから若い人のでぇととかよくわからなくてのぉ。

B: 紹介されたおばあさんじゃねーか!もういいよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。お久しぶりです。

漫才っていいですね。でも、私は火田さんのコント結構好きです。キャラの暴走加減とか、意外性とか。

漫才をうまくおとすにはどうしたらいいんでしょうか?
やっぱり、オチから考えるべきですかね?

関係ないんですけど、最近ネタ番組って少ないですよね…。

村長 | URL | 2010年02月02日(Tue)23:28 [EDIT]


どうもこんにちわ~
PHPでたびたびお会いしますね
へぱと申しますv-521
最近コントや長文漫才にも興味が出てきまして
非常に勉強になります~
構造的な奴が好きです~
ネット漫才日本一頑張って下さい
僕は出ようと思った時にはもう締め切りすぎてました

へは゜@狼 | URL | 2010年02月03日(Wed)01:19 [EDIT]


 村長さん、ありがとうございます。

 オチからさかのぼるように考えた方がいいと聞いたことはありますが、自分でそういう作り方してないので…。
 『なにか考えたボケ1つ』を入れるために周囲の話を作る、というのが多いです。


 へは゜さん、ありがとうございます。

 CS予選落ちの火田です。ネット漫才は、本当に頑張りたいです。拙い自作ネタブログですが、是非ご一読ください。こちらこそ大喜利PHPの勉強させていただきます。

火田辻正 | URL | 2010年02月03日(Wed)22:49 [EDIT]


中吉2つ!

面白いです笑

シュールマン | URL | 2010年02月14日(Sun)18:19 [EDIT]


 シュールマンさん、ありがとうございます。

 完全にこのボケを言いたいがために作りました。

火田辻正 | URL | 2010年02月15日(Mon)20:29 [EDIT]


