コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。

スポンサーサイト


PageTop

大喜利のお題

 作ろうと思ってたコントのストーリー、メモしてなかったため飛びました。
 とりあえず、大喜利PHPのまとめWikiにブログリンクしていただいてるので、感謝をこめて、
自分が今までに出した大喜利のお題について。何かしら書いて更新しないと…。



 私が最近知って投稿するようになった「大喜利PHP」は、前のお題で1位になった人が次のお題
を出すルールになっています。そうすると、自分が皆さんの答えるお題を出す機会も来るわけで。
そんな時困らないように、あらかじめお題を2~3個考えておいて、そこから適当に選んで出しているのですが。やっぱり、答えと同じように、お題にもいいお題とクソお題が出てきます。



 ↓自分で出したお題の中で「良題」だと思うもの↓


・部活動別の、告白の仕方
・大学の学部別の、告白の仕方
・人気5人組アイドル『SMOB(スモー部)』について少しだけ教えてください

 範囲を絞っているものの、選ぶ自由が広く、分かりやすく、うまい系も面白い系も出せそう…
だと思うのですがどうでしょうか?まぁでも、誰でも思いつくお題でもあります。

・『賭博海物語 サザエ』にあったシーンを教えてください

 サザエさんと賭博黙示録カイジ、両方知ってれば、どんなシーンがありそうか考えるの楽しい
はずです。難点は、知らないと…。『黙示録』を『海物語』にしてるので、パチンコネタもあり。

・『必殺仕事任 天堂』の主人公『天堂』の悪人の殺し方

 自分で出したお題の中で1番気に入ってます。まず、お題出しつつちょっとボケてる。何だよ、
『仕事任 天堂』って!?そして答えを考える範囲が狭すぎず広すぎないはず。出題者としては、
どんな答えが出そろうのか楽しみでした。要は『任天堂がやりそうな悪人の殺し方』ってお題
なんですけど。残念なのは、『仕事任 天堂』という表現のせいで、任天堂のもじりだという事
に気付かない方がいたことです。答える側も残念だったでしょうが。



 ↓自分で出したお題の中で「クソお題」だと思うもの↓


・大林素子が横断歩道で手を挙げると起こること

 お題からして意味不明です。それと、大林素子を知らない方もいたようです。大林素子とは、
元バレーボール選手で、今は若手お笑いオタクのデカイ女性です。

・1位が「渡辺正行」だったアンケートの内容
・渡辺正行「待たせたな!」 あなた「○○」(字数無制限)
・渡辺正行「ゲストでフレンドパーク出たいです」 関口宏「○○」(字数自由)
・渡辺正行をおたまで殴り続けるとどうなる?
・渡辺正行がリーダーと呼ばれる本当の理由

 どんだけ渡辺正行いじるんだ!?お題に使いすぎ。元々は、お題を作っておかなかった時に1位を
とってしまい、「次のお題出さなきゃ…どうしよう」ってなった時に、ちょうどフレンドパーク
放送してたので、とっさに「1位が~」を出題したのですが…。なぜかシリーズ化。

 お題考えるのも楽しいものです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>人気5人組アイドル『SMOB(スモー部)』について少しだけ教えてください

これ見たとき悔しかったですよー

俺が以前考えたのが
「国民的アイドル『スマタップ』の代表曲」だったかな
俺のより語呂もいいしお題の制約もゆるくて考えやすそうだし

うーちゃん@狼 | URL | 2009年11月29日(Sun)23:43 [EDIT]


 うーちゃんさん、ありがとうございます。

 SMOB(スモー部)は、曲に限定しなかったので、歌ネタの投稿がかなり少なかったです。自分では曲名のもじりが多くなると思ってたので、予想外で面白かったです。これ、現時点で1番新しい出題ですね。多分。

 スマタップ(笑)。出題の結果を見てみたいものですが。

火田辻正 | URL | 2009年11月30日(Mon)18:50 [EDIT]


