コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。

スポンサーサイト


PageTop

足し算

 M-1でやるつもりだったネタ供養…漫才載せます。出場できず申し訳ありません。


 他のコントと同じように、Aがボケ、Bがツッコミとして書きます。

B: 俺ね、幼稚園のうちから、足し算くらいできた方がいいと思うんだ。だから、もし自分に子供が
  できたら、小学校上がる前に足し算は教えたいんだよ。

A: 足し算って言うとこういうのか。一郎君はリンゴを2個食べました。次郎君はリンゴを3個食べ
  ました。

B: そう、そういうの。

A: …三郎君はリンゴを2個食べました。問題です。全部でいくらでしょうか?

B: わかんねーよ!出してない情報問うなよ。数でいいだろ。

A: 一郎君はリンゴを2個、次郎君はリンゴを3個、三郎君はリンゴを2個食べました。問題です。
  優勝は?

B: 次郎。違ーう!数の問題にはなってるけど、足し算してないじゃん。

A: じゃあ、一郎君はリンゴを2個、次郎君はリンゴを3個、三郎君はリンゴを2個食べました。問題
  です。3人が食べたリンゴは全部で、キティちゃん何人分?

B: 知るか!それキティちゃんの「身長、リンゴ何個分」とかそういうのだろ!?

A: ごめん、出し方間違えた。

B: そうだろ。ちゃんと直して。

A: キティちゃん何匹分?

B: そこじゃねーよ!数え方猫に直せって言ってねーよ。

A: 一浪がリンゴを2個食べました。二浪がリンゴを3個食べました。三浪がリンゴを2個食べまし
  た。

B: 浪人になってんじゃん。

A: 問題。合わせて何浪?

B: 問題かわってんじゃねーか!幼稚園児、浪人とか分かんねーよ!

A: リンゴが一郎君を2個食べました。

B: 逆!こえーよ状況が!

A: 一郎君はリンゴを2個、次郎君はリンゴ3個、三郎君はリンゴ2個食べました。問題。夕飯前の
  この行動をどう思いますか?

B: おやつ多いよ!夕飯食えなくなっちゃうよ!ってかそこじゃねー!足し算を作るんだろ!

A: 一郎君は、父親の連れ子なので、義理の母にいじわるで数を減らされ、リンゴを2個食べまし
  た。次郎君は、ちゃんと今の両親の子供なので、リンゴを3個食べました。三郎君は、母親が
  浮気してできた子供なので、父親が3個もあげることをよしとせず、リンゴを2個食べました。
  さて問題です。

B: 重いわ!急に変な設定いれんなよ!

A: 問題です。両親のこの行動をどう思いますか?

B: 大人げないわ―!子供は平等に愛情持って育てなさい!

A: そう。子供は愛情をもって育てることが第1なんだよ。だから、幼稚園のうちから足し算なんて
  教える必要ないんだよ!

B: はい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。ネタを書いていらっしゃるのですね。自分も頭の中でボケとツッコミのやり取りを妄想する事はよくあります(笑)
今後ともよろしくです。応援します。

シュールマン | URL | 2009年10月11日(Sun)23:41 [EDIT]


 シュールマンさん、ありがとうございます。

 その妄想をメモしておくと、あとで使えるかもしれません(笑)。よろしくお願いします。

火田辻正 | URL | 2009年10月12日(Mon)17:25 [EDIT]


こんばんは。

出場されなかったのですか?

前に、漫才書いたことがありますけど、携帯に入れておいたら、携帯のデータが全て消えてなくなりました…

村長 | URL | 2009年10月14日(Wed)23:01 [EDIT]


面白い!

出られなくなってしまったのですね、
残念です。

しかし、今後ともこのブログで、
ネタは拝見させていただければと思います。

頑張ってください♪

kish | URL | 2009年10月15日(Thu)02:24 [EDIT]


 村長さん、ありがとうございます。

 M-1は、相方の多忙により断念しました。一応予定していたネタなんですが、実際やるとしたら、もう少し省略すると思います。
 残しておいたネタが消えるのはキツイですね。…私は後でメモをみても、書いたのがキーワードだけで、どういう案のつもりだったのか結局分からないことがあります。


 kishさん、ありがとうございます。

 1人芸のR-1は、都合がつけば、去年のリベンジで出たいと思います。更新が、ブログとしてはスローですが、過去の作品含め、是非ご覧ください。

火田辻正 | URL | 2009年10月15日(Thu)20:43 [EDIT]


こんばんは!

突然ですが、携帯大喜利とか見たりしますか??

村長 | URL | 2009年10月21日(Wed)22:49 [EDIT]


 ケータイ大喜利は…毎回見てるわけではないですが、半分くらい見てます。
 投稿はほぼしません。1,2回したことありますが、ただ見るだけです。

火田辻正 | URL | 2009年10月22日(Thu)18:31 [EDIT]


