コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。

スポンサーサイト


PageTop

2人コント『ニコイチ』

 今回はCとDの2人コントを(短め)。雑記…「赤川次郎・夜想曲」ドラマ化しないかな…。



 ちゃぶ台の右側にDがいて、紙に何か書いている。Cがビニール袋を持って左側から登場。

D: あれ?もうバイト終わり?
C: うん。新しいネタ作ってんの?
D: ああ。
C: 缶コーヒー買ってきた。
D: ありがとう。
C: (真ん中に陣取り、Dの前に缶コーヒーを置く)
D: …。
C: (Dの前にもう1缶置いて座る)
D: …?
C: (自分の分の1缶をまたビニール袋から出して飲む)
D: 何で俺2つだよ!?いーよ、自分のが1つなら俺のも1つで。
C: (飲んだらもう1缶取り出す)
D: 自分も2つかよ。何で余分に買うんだよ!?好きなのコレ?
C: …この間さ、靴買ったんだよ。
D: え?ああ。
C: で、家帰って出してみたら、右足1つ分しか入ってなくてさ。
D: マジで!?
C: だから俺「3つも足りねーじゃねーか」と思って…。
D: 1つだろ!左足分だけだろ!
C: 違うよ!2足買ったうちの、1足の片方しか入ってなかったんだよ!
D: 足りなすぎだろ!それ持ち帰る前に分かんねーか!?
C: でかい紙袋だったから気付かなくてさ。急いで戻って入れてもらったけど、でもそういうことっ
  てよくあるよね。
D: お前のは足りなすぎだよ。
C: そんな場面に、2年730日よく出くわすんだよ。
D: 1年365日だろ!?倍にしなくていいだろ!?
C: さっきフォーティーン・トゥエンティートゥーでもさ…。
D: え!?何、フォーティーン・トゥエンティートゥーって?
C: 俺がバイトしてるコンビニだよ。
D: セブン・イレブンだよ!店名勝手に倍にすんなよ!
C: 別の店員なんだけど、まず客が、「コエンザイム18トゥエンティー」をレジに持ってきて…。
D: 「Q10」だよ!Qに関してはアルファベットだろ!
C: レジで「あん億と肉億2個下さい」って言ったんだよ。
D: あんまんと肉まんだろ!単位1個あげんな!
C: そいつ間違えて、あん億二個入れちゃったことにあとで気付いたんだけど、もうどうしようもなく
  てさ。多分あとで18レーム入れてくるよ。
D: クレームだよ!何だ18レームって!?ボーリングか!?
C: 熱くなるなよ。シックスティートゥーアイスクリームでも買ってこようか?
D: サーティーワンアイスクリームだよ!
C: コーンは2個あった方がいい?
D: 何でコーンだけ増やすんだよ!?どうせならアイス2段重ねにしろよ。
C: コーン、1段目がバニラ、2段目がコーン。
D: 対象にすんなよ!どこから食うんだそれ!?
C: じゃあ…コーン、1段目がバニラ、2段目が「レ」。
D: …レバニラじゃねーか!アイスどこ行った!?
C: じゃあ、1段目がバニラ、2段目もバニラ。
D: 今度はいいじゃん。
C: だから「バシラ」だよ。
D: 「ニ」は「シ」にならねーよ!何だ「バシラ」って!?ドラクエか!?
C: ドラ18エ。
D: ドラクエだっつの!
C: ……ふぅ。
D: …なんか、お前のせいで全然ネタ進まねーし。
C: …今度どんなネタにするの?
D: もういっそのことさ、「お前が色んなものを余分に持ってくる」っていうネタにしようかと思って。
C: じゃ、それでいいよ。
D: 適当な返事すんなよ。お前もやるんだから、ちゃんと意見言えよ。
C: …そうだよな。俺たち、3人で1つだもんな。
D: 1人多いよ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

