コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。

スポンサーサイト


PageTop

ニュース風

 日光東照宮近くの、土産物屋のかき氷がうまかった。そんな夏休みに、ク○リはダメゼッタイ。


 真ん中に机といすがあり、AとBの2人が座っている。

A: みなさん、こんばんは。約7時くらいになりました。適当なニュースの時間です。まずは、選挙
  速報から。S県S市で行われた市長選には、5人が立候補しておりましたが、その内、無所属
  の新人だった、○山一郎さんが、落選しました。また、Y県Y市の市長選には2人が立候補し
  ておりましたが、その内、自民党推薦の田中○雄さんが、落選しました。選挙は以上です。…
  今回の選挙の結果、どう思われますか?
B: そうですね、落選した方は、また次回挑戦してほしいですね。
A: はい。続いてのニュースです。東京都内某所で、自称プロサーファーの安田○之容疑者が、
  覚せい剤所持の現行犯で、逮捕されました。調べによりますと、自称プロサーファーの安田
  容疑者が道を歩いていると、自称警察官を名乗る男に話しかけられ、本人いわく現行犯逮捕
  したとのことです。これに関して、警察署みたいな建物の前に、自称レポーターの人が行って
  います。自称レポーターの、高田さん。

 左側からCが登場。

C: はい。
A: そちら、警察署前ですか?
C: わたくし今、別府温泉に来ております。
A: そうですか。いかがでしたか?
C: いい温泉でした。
A: ありがとうございました。

 Cが去る。

A: 次のニュースです。1年前下着泥棒の容疑で、自称大物芸人、大塩平八郎(本名○井幸一)
  容疑者が逮捕された事件で、自称検察官を名乗るキザそうな男が、おおよそ懲役3年を求刑
  したのに対し、自称裁判官の偉そうな黒服の男は、だいたい懲役2年、たぶん執行猶予5年を
  言い渡しました。…この判決についてどう思われますか?
B: え?聞いてなかったんで、よくわかりません。
A: なるほど、ありがとうございます。
B: 下着がなくなってハンケツをだしたってことですか?
A: え~実は今回、このニュースに非常に関係のある、ある人物と中継が繋がっています。すい
  ません、ある人物さん?

 右側からDが登場。

D: はい。
A: 今回のニュースに深く関わっている、ということですが、具体的にどう関わってるんですか?
D: はい。この下着泥棒が捕まった時に、彼が盗んだ大量の下着が全部、ブルーシートの上に
  綺麗に並べられてる映像流れたじゃないですか?あれ並べたの私です。
A: そうですか。大変でしたか?
D: はいやっぱり、赤のとなりは白がいいかとか、色合いに気を使いましたね。
A: そうですか。ちなみに今どちらにいるんですか?
D: 今、別府温泉に来ております。
A: そうですか、いかがでしたか?
D: いい温泉でした。
A: ありがとうございました。

 Dが去る。

A: 次のニュースです。今日未明、東京都内で、女性ばかり3人に対し、連続して、事件が起きま
  した。近い時間帯に連続して起きており、またどの現場でも、サングラスにマスクをした、身長
  不明性別不明年齢不詳正体不明の人物が目撃されており、警察は、女性を狙った連続事件
  とみて調べています。
B: 同じ人物の目撃証言が多いので、すぐ捕まりそうですね。
A: そうですね。では、天気予報です。日本は6割くらい晴れです。
B: よかったですね。
A: ただ、韓国・北朝鮮あたりは、5割くらい雨になるようです。お出かけの際はご注意ください。
B: 折り畳み傘を持っていきましょう。帰って来られないかもしれませんけど。
A: 続いて、昨日の野球の結果です。ヤ・きょ・なか…が勝ったようです。だいたい2~3点差で
  す。ついでに、パ・リーグです。楽・ロ・オ…が負けです。
B: ついでに点差は…いいですね。パ・リーグなんで。
A: ここで、コメンテーターの紹介をします。今日コメンテーターを務めていただくのは、僕の隣の
  家の人です。今日はよろしくお願いします。
B: よろしくお願いします。
A: ということで、今日のニュースは、多分以上です。ではまた、明日か来週か来年にお会いしま
  しょう。さよなら。
B: さよなら。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

ゆるい感じで楽しみました(^v^)
Bもいつもと違ってますね。

村長 | URL | 2009年08月19日(Wed)20:37 [EDIT]


 村長さん、ありがとうございます。

 今回は、誰もツッコまず、適当に進むモノを書きたくなって書きました。

火田辻正 | URL | 2009年08月21日(Fri)22:17 [EDIT]


別府温泉の件とか自称の件がツボりましたww
個人的にはDさんが素晴らしいと思います♪
自称プロサーファーってのは例のあれですか(笑
ヤ・きょ・なかとかの読み方は凄くうなずけます><

ハるヵ | URL | 2009年08月22日(Sat)22:41 [EDIT]


お初です

面白いブログですねぇ~、
またいつか(明日か、来週か、来月か・・・笑)寄らせてもらいます。

お暇な時はぜひ当愚ブログへもお越しくだされば嬉しいものです。

ヘルブラウ | URL | 2009年08月24日(Mon)18:27 [EDIT]


 ハるヵさん、ヘルブラウさん、ありがとうございます。

 はい。自称プロサーファーは例のアレです。

 また適当にご訪問ください。

火田辻正 | URL | 2009年08月24日(Mon)21:30 [EDIT]


こんにちはw

この前私のブログでの大喜利ボケありがとうございました!
ブログ村へのINさせてもらいましたw

また良かったらボケに来てください~~

かつおぶし | URL | 2009年08月25日(Tue)21:11 [EDIT]


 かつおぶしさん、ありがとうございます。

時々訪問してます。次のお題では必ず圧倒的な答えを用意します。多分。

火田辻正 | URL | 2009年08月25日(Tue)22:59 [EDIT]


面白くて、大体のコント読んでしまいました。素晴らしい才能をお持ちですね。

私の中ではこのコントが一番です。何より素直に楽しかった。
楽しい時間をありがとうございました。
また大喜利PHPでお会いしましょう

茹でキャベツ | URL | 2010年12月18日(Sat)06:45 [EDIT]


 茹でキャベツさん、訪問ありがとうございます。

最近コントが止まっていますが、まだまだ続けていきたいと思っていますので、よかったらまたお立ち寄りください。
大喜利PHPでも、企画に弱いですがチーム戦等で一緒になったらよろしくお願いします。

火田辻正 | URL | 2010年12月19日(Sun)21:15 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015年01月13日(Tue)21:20 [EDIT]


コメントしてくださった方へ。
返信遅くなり大変申し訳ありません。

私としても表に出るのは嬉しいことですので、使っていただいて大丈夫です。
自分たちでやりやすいように適宜変えていただいて構いません。
遠くから応援させていただきます。

炎田 | URL | 2015年01月21日(Wed)21:49 [EDIT]


