コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。

スポンサーサイト


PageTop

2人コント『殺人』

 どうしてもこの設定の2人コントを、公開したくなったので。



 Bが右側の椅子に、テーブルをはさんで左側の椅子にAが座っている。
 テーブルの上にはクッキーと紅茶。

B: いや…何か悪いな…俺が付き合うことになっちゃって。お前、ずっと好きだって言ってたのに。
A: いや、しょうがないよそれは。むこうがお前のこと好きだったわけだし。
B: そうか。
A: そうだよ。むしろ応援するつもりだし。で、応援してやる代わり、っちゃなんだけどさ、レポート
  見せてくんない?
B: 結局それかよ~。まぁいいや、ちょっと取ってくるから。(右側へはけていく)
A: …(Bが去っていったのを見届け)…(ポケットから小瓶を取り出し)…悪いな。俺はアイツを手
  に入れる為だったら何だってやる。(Bの紅茶に瓶の中の物を少し入れ、瓶をしまう)。
B: (ノートを持って戻ってくる)…おい、持ってきたぞ~。
A: おぉ、ありがとう。(受け取る)
B: さて…(紅茶を手にとって、空になるまで飲む)。
A: …………。
B: (空のカップを置く)。
A: …………。

B: ……そういえばさ、この前の野球大会でさ…。
A: (驚いて固まる)。
B: …どうした?
A: え!?…いや?
B: そう?ならいいけど。部対抗の野球大会で優勝したじゃん?あれ賞金とか無かったっけ?
A: なかったと思うよ。
B: あ、そうだっけ。…わりぃ、ちょっとトイレ行ってくる。(右側へ)
A: (去ったのを見届け)…おかしいな、量が足りないのかな?(カップに紅茶を足し、瓶の中身を
  もう少し入れる)
B: (戻ってくる)…ただいま。
A: おかえり。
B: …あれ?俺さっき、紅茶全部飲まなかったっけ?
A: え?…いや、飲んでないよ?
B: そうか?まぁお前がそう言うなら、飲んでないんだろうな。
A: そうだよ。
B: あ、このクッキーさ、親戚のお土産なんだけど、俺合わないから、食べちゃって。
A: おお、ありがとう。(クッキーをつまむ)
B: …(紅茶を空になるまで飲む)。
A: …………。

B: …でも決勝が1番きつかったな、やっぱり。
A: (さらに驚いて固まる)。
B: どうした?
A: いや、何でもない。
B: そうか?
A: それよりお前、何か、向こうに行く用事ない?
B: ないよ。
A: トイレとか行きたくない?
B: 今行ってきたよ。…あ、クッキー減ったから持ってくるか?
A: あ!そうして!ゆっくりでいいから!
B: いや別に、普通に持ってくるよ。(また右側へ)
A: ………まだ足りないのか?(紅茶を足し、瓶の中身を全部入れる)
B: …持ってきたぞ~。(クッキーをテーブルへ置き)どんどんくってくれ………俺絶対、紅茶空に
  してったよな?
A: え?空にしてないよ。全然飲んでなかったよ。
B: そうだっけ?…まぁお前がそう言うなら、飲んでなかったんだろうな。
A: そうだよ。(クッキーをつまむ)
B: …(紅茶を空になるまで飲む)。
A: …………。

B: ……野球終わったと思ったらすぐテストだもんな~。
A: ……あっはっはっは。
B: !…どうした?
A: いや…何か、これでよかったのかなって…。
B: ?…まぁお前がそう思うんなら、それで良かったんだよ。よく分かんないけど。
A: そうだな。
B: そうだよ。
A・B: あっはっはっは。
A: …じゃ、俺もトイレ行ってくる。(右側へ)
B: はいよ。

B: (Aが去ったのを確認し)…おかしいな、量が足りないのかな?(小瓶を取り出し、クッキーに
  かける)
A: (戻ってくる)…いやでもクッキーうまいな。
B: 全部くっていいよ。
A: マジで!?悪いな…(クッキーをつまむ)。
B: …………。

A: ……レポート写したらテスト勉強もしないといけないのかぁ。
B: あっはっはっは。
A: !…どうした?
B: いや…何か、これでよかったのかなって…。
A: ?…まぁお前がそう思うんならそれで良かったんだよ。よく分かんないけど。
B: そうだな。
A: そうだよ。
A・B: あっはっはっはっはっは。

 Aはクッキーを、Bは紅茶を、それぞれ同時に口に運ぶ。

A・B: …ウッ!

A・B: …うまい!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

設定も分かりやすくて、実際にもやりやすそうなコントだなぁって思いました。

関係ありませんが、内P復活しないかなぁ・・・って思いました。

村長 | URL | 2009年06月13日(Sat)22:01 [EDIT]


 村長さん、ありがとうございます。

 古畑任三郎の音楽を使ってやってみたいです。

 内P、私も復活してほしいです。大喜利のコーナー好きでした。個人的にくりぃむナントカも…。

火田辻正 | URL | 2009年06月14日(Sun)14:01 [EDIT]


これは面白い!
最近の芸人さんたちのコントではあまり見ない展開です。ラーメンズっぽさがちょうどよい。思わず画面の前でにやけてしまいました。

だだ | URL | 2014年01月07日(Tue)18:08 [EDIT]


Re: タイトルなし

 だださん、コメントありがとうございます。
 面白いと思っていただけたなら幸いです。

炎田 | URL | 2014年01月09日(Thu)21:34 [EDIT]


