コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。

スポンサーサイト


PageTop

ピザ

 一応、場所は大学の部室という設定。…そろそろ、コント1や3のような設定モノも作りたい…。


 左から順に、B、A、C、Dの4人が、座ってゲームをしている。

A: よっしゃ2連勝!
B: あ~くそ~。
C: まずい、俺10連続ビリだ~。
A: その前は10連勝したのにな~。
B: 落差ありすぎだろ~。
D: じゃ俺次、キャラ替えてやる。
B: なあ、そろそろメシ行かない?キリいいし。
A: あ~…だったら出前持ってきてもらおうよ。ここまで。届けてくれるでしょ?
C: あ~いいね。
D: だったらピザにしよ。ちょうどメニュー表あるでしょ、その辺。
B: ん?(後ろを探って)あ、あった。みんなピザでいい?
D: 俺ピザがいい。
A: ピザ。
C: じゃここは?
B: ひじ。…ってやってなかったろそんなの。じゃみんな何ピザがいい?
D: 何でもいいよ。
A: 何でもいい。
C: …まあ何でもいい。
B: じゃ俺のくいたいの頼むよ。(携帯電話をかけ)…すいません、ピザの配達をお願いしたいん
  ですが、シーフードピザの…
D: えーーっ…。
A: 俺もうちょいガッツリしたもんがいい。
B: すいません、また後でかけます。…お前ら何でもいいって言ったのに文句言うのやめろよ。
D: いやホントに何でもいいって思ってたんだけど、よりによって一番嫌なの言われたから…。
B: シーフード以外がいいって言ってくれよ、だったら。
D: いやまさか当たると思わなくて。
B: 当たるって何だよ。それと何?ガッツリしたほうがいい?
A: 肉系がいい。あれ、粗挽きポークのピザ。
B: じゃ粗挽きポークのピザな。俺ポテトも頼むけど、サイドメニュー他に誰か頼む?
A: 俺もポテトくいたい。
B: じゃ、最初から大の方頼んで適当にくうか。(携帯電話をかけ)…すいません、ピザの配達を
  お願いしたいんですが、粗挽きポークのピザの、Lサイズを1枚。えっ、生地のタイプですか?
  …じゃあ薄くてパリパリのクリスピーの方で…
A: いや、柔らかふっくらの方だよ!
D: 柔らかふっくらにしてくれよ!
B: すいません、また後でかけます。…何でもいいっつったんだから文句言うなよ!どんどん要求
  増えてんじゃねーかよ!
D: いやまさかここまで合わないとは…。
B: だから、俺はもう何でもいいから、そっちの希望聞くから言ってくれよ!?
A: …希望はないけど、生地はふっくらの方が…。
D: (ゲームのコントローラーを手に)
B: そういうのを希望があるっつんだよ。
(ゲームの音): GO!
B: 何1人で始めてんだよ!?
D: 長くなりそうだからちょっとやってようかと思って。
B: お前が止めたんだろーが!
D: 俺はもういいや。他は希望ない。任せる。
A: 俺も。生地がふっくらならいい。
B: あ、そう。で、さっきから2人ばっか言ってっけど、お前何かないの?
C: いや別に何でもいい。
B: そうか?もうかけるぞ電話。かけてから言うなよ?ホントにいいんだな?
C: うん、いいよ何でも。どーせ俺食べないし。
B: え!?
C: いや何か風邪気味でさ。食欲ないんだよ。ホントはうどんとかがいい。
B: …何で今になってそんなこと言うんだよ!?
C: …いや大丈夫だよ、ピザでもいいから。ちょっとだけ食べるよ。
B: じゃあピザでいいんだな。替えないからなもう!もう決定!(電話かける)
A: 食欲ないのか~。
C: うん。
A: バカはナントカをひかないっていうのになぁ。
B: そっち隠してどうすんだよ!?バカの方言っちゃったよ!?…すいません、ピザの配達お願いしたい
  んですが…はい、そうです、さっきの人です。たびたびすいません。粗挽きポークのピザ、生地
  はふっくらの方で、サイドメニューにポテト、大の方で。はい?ポテトに付くソース?トマトソース
  とマスタード?じゃマスタードの方で…
A: いやトマトソースがいいトマトソーストマトソース。
B: トマトソースでお願いします。はい、大丈夫です。場所ですか?サークル棟わかりますか?

 Bの電話を尻目にA、C、Dの3人ともゲームのコントローラーを手に。

B: …そうです。その手前の方の建物の3階に上って、すぐの壁沿いの中の1番左に…
(ゲームの音): GO!
B: 勝手に始めんなー!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Bの人、なんかいいキャラしてますね~((笑
でも、何でもいいって言って、

「あ、それはヤダ!」

って、ありますよね~(*´∀`*)

でも、Cさん10連続びり・・・。

ハるヵ | URL | 2009年03月04日(Wed)22:27 [EDIT]


こんにちは。

いつものネタと違う感じですね。

次回のネタも楽しみにしてます。

むら | URL | 2009年03月05日(Thu)17:19 [EDIT]


 >ハるヵさん、ありがとうございます。

 Bがいいキャラでしたか~。あまり自分で書きながら思ってなかったですねぇ。むしろ周りがいい性格してる(悪い意味で)かなと。

 これに似た状況はみんなあると思います。

 >むらさん、ありがとうございます。

 今までの他のコントより、かなり現実に近いでしょうか。
 普段は、最初から変な設定を考えるんですが…そっちの方が書きやすかったです。

火田辻正 | URL | 2009年03月05日(Thu)19:48 [EDIT]


