コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。

スポンサーサイト


PageTop

サリー

 凝った話考案中に、先にこんなのが思い浮かんだので…Aの1人舞台?各国にごめんなさい。


 Bが1人でベンチに座っていると、右側からAが走ってくる。

A: なぁなぁ!ちょっと聞いてくれよ!大変なんだよ!
B: 何だよタジマ。どうしたんだよ?
A: とにかく大変なんだよ!
B: いや、だから何が?
A: …朝起きたら…インド人になってたんだよ。
B: …は?
A: だから、朝起きたらインド人になってたんだよ!
B: なってねーよ!つーか、ならねーよ!だいたい、「インド人になる」って何だよ!?
A: 昨日まで何でもなかったのに、朝起きたら突然、ムショーにカレーが食べたくて。
B: フツ―だよ。俺もあるよそんな日。
A: あと鏡見たら、オデコの真ん中に赤い点ができてて。
B: デキモンだよただの。
A: どうしよう…このままだと、どんどんインド人になってく…。
B: 聞いてねーな人の話。
A: 何でだ?やっぱあれかな?窓に付けてるのがカーテンじゃなくて、ブラインドだからかな?
B: 関係ねーよそんなの!
A: かぜ薬に、インドメタシンが入ってるからかな?
B: どういうことだよそれ!?
A: 俺がインドアだからかな?部屋でパソコンの、ウ、インドウズをやってるせいかな?
B: なんだよそれ!
A: どうしよう…このままだといつか、手足が伸びて口から火を吹けるようになってしまう。
B: インド人も出来ねーよそんなの!
A: まさか、余がこのようなことになるとは…。
B: 「ヨガ」って言うな微妙に!
A: あ!もしかして、俺の名前がタジマなのって、タージマハルから…。
B: 来てねーよ!何で名前に影響すんだよ!
A: あぁっ!
B: 何だよ急に!?
A: お前…よく見たら、ロシア人になってる!
B: なってねーよ!何も変わってねーよ!
A: お前このままだと、赤パンツで、十字キー1回転しないと投げられなくなるぞ。
B: ザンギ○フじゃねーか!
A: 使い勝手悪いのに、使いこなすと卑怯者呼ばわりされるようになるぞ。
B: 勝手にお前の世界に引き込むな俺を!
A: 早く帰って窓をブラインドにしないと、アメリカの方角を向いた窓だけカーテンが鉄になってしま
  うよ!
B: なるかー!いつの時代だよ!?
A: あ!でも、今帰ったらきっと屋根が玉ねぎの形に!…あーっ!それ俺もだー!
B: タージマハル関係ない!
A: (しゃがんで祈りながら)神父様、私はインド人になってしまいました。
B: 何してんだよ?
A: ザンギのへや。
B: ザンゲだよ!誰がザンギだ!?
C: (右から入ってくる)…やあ。…あれ、何か2人とも、インド人とロシア人みたいになってない?
A: やっぱりそうかー!
B: 何か変わってんの俺ら?見た目。
A: でもホンダは日本人のままかー。
C: うん。さっきスズキとマツダに会ったけど日本人だったよ。
A: やっぱりスズキ、マツダ、ホンダは日本人じゃないとな。
B: さっきまでの話の流れからすると、ホンダが日本人なの違う理由の気がすんだけど…。
C: あーでもどうしよう…日本人のままってことは、おれドッチボール弱いんだー。
A: 俺ドッチボールやったら、超ねばりづえーよ。
B: く○おくんかよ。ネタが古い!
A: あーお前ロシアかー。つえーなー。
C: 必殺技くらったら、地球一周するよー。
B: ソ連だけどねそれ。ちょっと違うし。
D: (右から入ってくる)…やあ。…3人とも、インド人とロシア人と日本人みたいになってない?
B: 何が違うの見た目?
A: やっぱりインド人なんだー。
C: 日本人になってるんだー。
B: お前日本人でいいんだよ!
D: で、実はいろいろ調べてきたんだが、どうやらこの街全体に魔法がかけられたようだ。
B: 魔法?
A: マ、インドコントロールみたいなものか。
D: そう。
A: じゃあ、インド人にされたのはサリーの魔法ってことか。
D: そう。
B: そうなの?
D: そこで、悪い魔法使いを退治しに行こう。そのための防具をもってきた。(渡す)
A: …ターバン。
B: …何か、名前分かんないけどロシア人のかぶる黒いやつ。
C: …ちょんまげ。…退治ってみんな行くの?
D: 行くよ。
A: 行く。
C: …じゃあ行く。
B: 日本人だなお前。
D: じゃあ準備して、12時にここ集合で(去る)。

 暗転。…しばらくして明転。B、C、Dの3人が集まっている。

C: 俺12時10分前からいるんだけど…今何時?
D: 2時。
B: インド人こねー!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

かなりツボです。
(違ってたらすいません)ストファイ…ですよね?
「ストファイのキャラが死ぬ時の声のマネ(男キャラ&女キャラ」というのを友達とやったばかりなので、爆笑しました。

村長 | URL | 2009年02月08日(Sun)14:25 [EDIT]


そうです

 村長さん。はい、ストファイです。

 うけてよかった、と同時に
 わかってもらえてなによりです。

 昔フェイロンのマネはしようとしてました。

火田辻正 | URL | 2009年02月08日(Sun)19:50 [EDIT]


はじめまして^^

はじめまして~。maicroといいます^^
私も戯曲書いてたことがあったので、親近感が沸きました。どんどん頭の中の人間が動いていくのは面白いですよね^^
応援しているので、頑張ってください!
あ、是非M-1出場してください!!笑

maicro | URL | 2009年02月17日(Tue)22:45 [EDIT]


初めまして

 maicroさん、コメントありがとうございます。

 そうですね、話の流れを思いついた時などは、1番楽しいです。頑張ります。

 そして本当にM-1出たいです。

火田辻正 | URL | 2009年02月18日(Wed)22:40 [EDIT]


