コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。



PageTop

ツッコんでみる

 先週頭に引いた風邪がまだ尾を引いている。最初ノドが痛くて、微熱が出て、やっぱりノドが痛くて、ソッチが治まったと思ったら今度は鼻水が止まらなくて、ソレも気にならなくなってきたら咳と痰で苦しい。1日ごとに飲むべきベンザブロックの色が変わるんですけど。


 何度も言ってますが、僕は3年前くらいから、所謂ネット長文サイトに時々参加しているんですが、このブログの訪問者の方にちょっとお伺いしてみたいことがあります。
 と言うのも、出されたネタの審査って基本誰がやってもいいんですけど、やっぱりというか当然、投稿者でもある方がほぼ全部やってるんです。

 大喜利PHPのブログクリップに登録しているので(しつこいけど)、ココはネット大喜利をやってる方が割とメインで訪問してくれているじゃないかと思います。そういった方なら、ネット長文も「参加はしてないけどネタの閲覧だけしてる・したことがある」という可能性もあるんじゃないかと思いまして。
 もしそういった方がいましたら、非参加者の目線での「投稿されるネタ等のどういうところが面白いか」という感想を聞かせていただけたらと思います。
 表立って言いたくなければ管理人のみ形式で構いません。頂いたコメントをどこかに公開しようという気もありません。ただ、今後の自分の投稿や審査の参考に出来たらと思いまして。特に『審査する』場合に気にしてる部分があるので。

 ……こんなこと言って、長文閲覧者全然いなかったらどうしよう。



 こんな発言だけで更新するのもなんなので、『つづきを表示』から、ちょっとあるものにツッコんでみたいと思います。


 テレビでも時々紹介されるジャンルですが、日本人からすると「何ソレ?」と思うような変な法律が諸外国にあったりしますよね。

 それでですね、7~8年くらい前にアメリカの変な州法等を調べたメモが出てきたので、ちょっと一言ずつツッコんでいきたいと思います。前記のとおり古い情報なので、もしかしたら今はないかもしれませんし、ネット上でも今までさんざやられてることだと思うので、千番煎じくらいだと思いますが、どうぞ。



 ニューヨーク州

【不釣り合いなジャケットとズボンを着用して外出してはならない】
どういうのがアウトなのか教えてくれよ。服屋に行く服がない人もいるんだよ。

【ビルから飛び降りた場合の罰は死である】
いやそもそも死ぬだろ。で助かったなら許してやれよ。


 ケンタッキー州

【ポケットにソフトクリームを入れて歩くのは違法】
違法にする意味も分からんし、違法にするほどやった奴がいたのか?


 デラウェア州

【パイロットおよび乗客は、飛行中または搭乗を待つ間、ポケットにアイスクリームを入れてはいけない】
どうしてもか。何が何でもか君ら。


 マサチューセッツ州

【クラムチャウダーにはトマトを入れない方がいい】
方がいい、って何だよ。助言じゃねえかタダの。ほっとけよ人の好みは。


 ルイジアナ州

【銀行を襲撃し、行員を水鉄砲で撃つのは違法である】
濡れちゃうもんね。


 オクラホマ州

【犬に向かって変な顔をするものは罰金か牢屋入りである】
ペット溺愛してる日本のおばちゃん大半アウトだ。


 コロラド州

【全ての犬はロープウェーの大人料金を払わなければならないが、ロープウェーに乗ることはしてはならない】
乗れねえのかよ。なんで上げて落としたんだよ。


 オハイオ州

【警察官は犬を静めるために噛みつくことを認める】
いやその土俵で戦ったら人間負けるよ。完全に向こうのフィールドですけど。


 バーモンド州

【馬の尿を売るためにはライセンスを取得しなくてはならない】
その状況になって「すみません、これ馬尿売却免許です」『はい確かに』とか嫌すぎ。


 メリーランド州

【馬や牛が間抜けな人物にサービスを受けた場合は報告しなくてはならない】
州法の想定の範囲が、コッチの想定の範囲外だ。
何、この場合の間抜けっていうのは、バーモンド州で免許取ってない奴のこと?



……いやぁ、法って面白いですねぇ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年08月04日(Sun)19:38 [EDIT]


↑の方へ。気を使わせてしまいまして申し訳ありません。
訪問、そしてコメントありがとうございました。

火田 | URL | 2013年08月07日(Wed)20:47 [EDIT]


