コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。

スポンサーサイト


PageTop

雑記ローニ

 どうせまたしばらく更新しないだろうから、今のうちに更新して広告が出ちゃうまでの時間を稼ぐ。

 大喜利PHPというサイトに割と参加してた頃、他の方から『漫才やコントも興味ある』的なこと結構言ってもらえたんですけど、結局あまりこういうの書いてる人いないんですよね。
 自作ネタ投稿サイトに火田さんの代わりに出ませんか。オオギリストブログクリップに登録しているので誰か大喜利勢の方読んでませんかねコレ?『代わりに』って別にまだ投稿やめはしないと思うんですけど。


 折角の更新なんで、『つづきを表示』以降にショートネタ作って載せときます。


A: 俺この間カラオケで『涙そうそう』歌ったら、
  周りからスゴイ「出だしが違う」って言われてさ、直したいから聞いてみて。

B: 分かった。じゃあちょっと歌ってみて。

A: ♪……………つぶやいた~

B: 遅ぇよ。だいぶ過ぎてるし、それただの『今ツイッターやってます報告』だよ。

A: ♪古い~ってつぶやいた~

B: 短いよ!で何だ「古いって呟いた」って。友達が「ゲッツ」とでも言ったのか!?
  肝心なアルバム出てきてねぇよ。

A: ♪古い~アルバム~ってつぶやいた~

B: それつぶやかれても!そりゃアルバムは古くもなるだろうよ。

A: ♪古い~アルバム~やいた~

B: 焼いたのかよ!?昔の恋人でも写ってたか!?

A: ♪古い~アルバム~めくり~ありがいた~

B: アリがいたのか!保管場所が悪かったんだよ!
  ホント全然歌えてねぇな!出だしの歌詞全然分かってねーじゃねーか!

A: ♪もういいよってつぶやいた~

B: もういいよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

僕大喜利PHPなどに参加して一年以上経つんですが、火田さんのブログはそれよりも前から見させてもらってます(´ω`)

またPHP参加するってことはあまり無いんですかね?ネタ凄く好きなんですが。大喜利も見たいなぁと思ったり。

あと僕もネタ書いたりするんですけど、そういうサイトに投稿するっていう気はなかなか起きないですね。批評が怖いし、多分悪い意見もらってもスネちゃうだけだと思うので(´Д`)

ネタ書くに置いて、すごく火田さんのブログは参考にしてます(´ω`)

悠祐ゆっけ | URL | 2013年07月10日(Wed)18:58 [EDIT]


 悠祐ゆっけさん、コメントありがとうございます。
 参考になるなら幸いです。

 この記事更新した時に大喜利PHP久々にやったら全然票入らなくてビックリしましたし、全く知らない名前ばっかりでビックリしましたし、逆にスカイハイさんがいたことにビックリしました。
 またやりたくなったらフラッと参加すると思います。基本的には大喜利も好きですから。

 満点以外は減点理由を書けというルールですから基本悪く書かれますからね。投稿者が言ったらなんですけど、その後のネタの参考になる意見は上澄み1割くらいあれば上々だと思います。

火田 | URL | 2013年07月12日(Fri)20:58 [EDIT]


