コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。



PageTop

解説・予告

 予告: 思案中ネタ…作りかけの漫才はあるものの……。

 
 コントの好みと読み方: コントは板付き(最初から舞台にいる状態で開幕すること)・明転で始まって、暗転で終わるのが好きなんです。なので、各コントに書いてませんが、全部最後は暗転すると思って下さい。実際に演じたらどれも4~5分位になるはずです(『青果店』以降長め)。

このブログは新しい記事から表示されるようにしています。下に4人コントの目次がありますので、よろしかったらそちらをご利用ください

 コント脚本の中にある右側・左側は、客席から見た場合で想像して下さい。

 著作権は私に。…パクろうという人はいないと思いますが…。むしろ、パクる気を起こすようなアイディアをひねり出したいです。あとは、誰かが同じようなブログをやっていて、ネタかぶり…という事態も避けたいです。

 ありがたいことに、年に数件なんですけれど、「このネタをやってもいいですか」という連絡をを頂いています。
 学生からの、学園祭や授業の一環での芝居の題材であったり、商業用でない舞台等のネタの1つとしてであったり……。ただ、今までコメント頂き次第返答をしていたので、その時によって微妙に言い方が変わっていたように思います。なので、ここで返事を統一したいと思います。

 『誰がいつどこで(例:学生がナントカ校の文化祭で・○○会がどこどこの慰問で)、どのネタを』というのをコメントしていただければ、使っていただいて大丈夫です。管理人しか読めない形式のコメントでも構いません。
 ただ、今までも、僕自身がやったり、他の方にも許可を出している場合がありますのでご了承ください。

 ……なんかうぬぼれっぽくなってる……。


 ←ランキング登録中。気軽にクリックで私に励みをください→にほんブログ村 お笑いブログへ
                                               にほんブログ村
blogram投票ボタン←こちらも気軽にクリックで私に励みを下さい                                               

4人コント(古い方から、カレー殺人事件、電車の4人、英語で、301号室、チェス…)
カレー殺人事件     電車の4人      英語で           301号室

チェス           留年式         誘拐            秋のある部

その時歴史は蠢いた  留守電        居酒屋にて        モンスター

ミ・ラレテル        私立横溝学園    サリー           漫才師

ピザ            目撃者         演劇部          あるアパートにて

崖の上          苗字          詐欺師養成学校ほか  葬儀中継

警察密着24時      地球防衛隊      地球防衛隊´       親父の訃報

禁煙           ニュース風      射手座の日        予告状

第1発見者        免許          イス取り          修学旅行

村の大事件       Hero           ヒーロー          青果店

合格発表         時をかける青年   心の中の         赤か青か

月が綺麗ですね    レジ戦争


漫才
足し算          英語の例文      初詣            ペット

かぐや姫        車の運転        犯人と対峙        水戸黄門・徳川家

かめんらいだー    ラブレター・様     避難訓練         浮気調査・理想の物件

金の斧         サポートセンター   不良息子         ○○売りの少女

吸血鬼         家庭教師        アンパンマン       RPG

ヲ墓参リ        二〇一三

 つづきを表示、をクリックすると、前置きなしで脚本が始まります。        

つづきを表示


PageTop
