コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。



PageTop

ただの雑記

 更新がないまま5月も通り過ぎました。でも公開するネタがありません。本人の作る気の問題……。最近バナナマンにハマってyoutubeで検索しまくってました。今からでも遅くないから爆笑オンエアバトル復活しないかな。


 ついでに復活してほしいテレビ番組羅列します。


 くりぃむナントカ

 23:15からやってた時凄く好きだったんですが、時間帯が早まったと思ったら半年で放送終わっちゃうんだもんなぁ…。今でもたまに単発ではやってますけど。
 「ビンカン選手権」「ナンバー2選手権」「いきなりラストカット」は名企画だと思う。


 内村プロデュース

 若干いきすぎな部分もあったけど、1度大喜利みたいな流れが始まってからの爆発具合ハンパじゃなかった。今の有吉が出たらどう扱われるのかも見てみたい。
 「せっかくの千秋楽だから、横綱が相手だからといって最初から諦めるのではなく、ねばっこく勝負しませんか?」


 クイズ!ヘキサゴン

 もちろん、深夜時代とゴールデン初期にやっていた、不正解者を指名して×をつけていくルールの方のヘキサゴン。最悪クイズの正解率が0%でも優勝可能という別のところでの頭脳戦が面白かった。

 ただこういう企画って出演者が真剣勝負としてやってくれてないと全く面白くなくなる……。いや、本人たちは真面目にやってても視聴者が温度差を感じるとダメだからなぁ。他の人を脱落させていくタイプのゲームって見せるの難しいのかもしれない。


PageTop
