コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。



PageTop

ツッコんでみる

 先週頭に引いた風邪がまだ尾を引いている。最初ノドが痛くて、微熱が出て、やっぱりノドが痛くて、ソッチが治まったと思ったら今度は鼻水が止まらなくて、ソレも気にならなくなってきたら咳と痰で苦しい。1日ごとに飲むべきベンザブロックの色が変わるんですけど。


 何度も言ってますが、僕は3年前くらいから、所謂ネット長文サイトに時々参加しているんですが、このブログの訪問者の方にちょっとお伺いしてみたいことがあります。
 と言うのも、出されたネタの審査って基本誰がやってもいいんですけど、やっぱりというか当然、投稿者でもある方がほぼ全部やってるんです。

 大喜利PHPのブログクリップに登録しているので(しつこいけど)、ココはネット大喜利をやってる方が割とメインで訪問してくれているじゃないかと思います。そういった方なら、ネット長文も「参加はしてないけどネタの閲覧だけしてる・したことがある」という可能性もあるんじゃないかと思いまして。
 もしそういった方がいましたら、非参加者の目線での「投稿されるネタ等のどういうところが面白いか」という感想を聞かせていただけたらと思います。
 表立って言いたくなければ管理人のみ形式で構いません。頂いたコメントをどこかに公開しようという気もありません。ただ、今後の自分の投稿や審査の参考に出来たらと思いまして。特に『審査する』場合に気にしてる部分があるので。

 ……こんなこと言って、長文閲覧者全然いなかったらどうしよう。



 こんな発言だけで更新するのもなんなので、『つづきを表示』から、ちょっとあるものにツッコんでみたいと思います。

つづきを表示


PageTop

雑記ローニ

 どうせまたしばらく更新しないだろうから、今のうちに更新して広告が出ちゃうまでの時間を稼ぐ。

 大喜利PHPというサイトに割と参加してた頃、他の方から『漫才やコントも興味ある』的なこと結構言ってもらえたんですけど、結局あまりこういうの書いてる人いないんですよね。
 自作ネタ投稿サイトに火田さんの代わりに出ませんか。オオギリストブログクリップに登録しているので誰か大喜利勢の方読んでませんかねコレ?『代わりに』って別にまだ投稿やめはしないと思うんですけど。


 折角の更新なんで、『つづきを表示』以降にショートネタ作って載せときます。

つづきを表示

PageTop
