コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。



PageTop

とくになし

 漫才も『解説・予告』の中にリンクを作りました。長さはまちまちですが、そこは気にせず更新順に並べています。
 とりあえず書きかけの漫才ネタがあるので、次もそれを更新予定。



 ……だったのですが、自作漫才を投稿してるサイトで完全に思惑が外れたのでいつ完成させるかわからない……。
 被害が最小限で済んでる今のうちに、今期は切った方が賢いよなぁ。でもネタ作りたいことは作りたい。でもなまじ自分で結構な手ごたえを感じてただけに下手に投稿してもなぁ。まぁ外に出さずここで更新だけしてればいいんですが。
 どうでもいいですが、その投稿サイトの今週の結果…審査員の1人が、僕が他の人のネタを読んでて思ったことをほぼ全部言ってる。どのネタに対してもほぼ感想がかぶってた(かぶってるというか自分よりも多かったんですけど、でも僕も思ったことについては全部含んでた)。
 常に似てるわけじゃないですが、今回にだけ関して言えば意見めちゃめちゃ合ってたなぁ。さすが僕のネタに満点付けた人やわ~(ここに帰結する)。


PageTop

アンパンマン

 2か月ぶりの更新……。

 自分で好きで勝手にネタ作ってたくせに、最近は「なんで作らないといけないんだろうメンドクサイなあ」くらいの域になっていた。でも先日のチャンピオン大会あたりから再びオンバトを見始めたから(『爆笑オンエアバトル』じゃなくなってからはほとんど視聴をやめていた)、まだお笑い好きでいられそう。ちゃんと計量シーンも復活してた。

 ここで、僕が勝手に考えた「爆笑オンエアバトル好きあるある」を。ただし誰にも確認してないので本当に「あるある」か不明。

・ダイノジが出てる回の計量シーンはいつもより楽しみだった。
バスローブて

・エンディングといえば君に幸あれ。
1番記憶に残ってるのが第6回C大会。

・3ケタの数字に敏感に反応する。
ガソリンスタンドで『レギュラー 141』とか見るたびに『レギュラー141KB、落ちたな』と思う。

・秤にモノを乗せる時、ちょっと気取る。
乗せた瞬間、頭の中ではデジタルが赤く動いてる。

いじょうです。

つづきを表示

PageTop
