コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第10回MM-1審査コメントについて

 今回の更新は自作ネタではなく、僕が審査員を務めた「第10回MM-1グランプリ」の話。

 いよいよ今日から、第10回MM-1の結果が少しずつ発表されていきます。それはつまり、主催者の方にお送りしておいた各ネタへの審査コメントが徐々に公開されていく、ということでもあります。
 そこで自分の作った文面を改めて読みかえしてみたのですが、だんだん「どうも説明不足なのではないか」という気がしてきまして、この場を借りてもう少し採点理由を語ってみようかと。
 つまり、『今火田がどういうネタを面白いと思っているのか』を、自分自身で分析してみた、ということですね。

 わざわざ僕に標準を合わせて「今後この人にウケるように作ろう」と考える人はいないと思いますが、一応、どういうものを個人的に評価しているのか書こうかなと。

 ただ結局は、あくまで読んだその時に面白いと感じたかどうかなので、『たまたま』ということも大いにあるのですが、ある程度の傾向があります。もしも僕の頭の中を透視して覗きこむことができたとしたら、きっと相関図のようなものが描けるのではないかと。

 『続きを読む』以降で、第10回MM-1で実際に書いたコメントの一部を使った解説や、もしかすると人のネタについても触れています。ご注意ください。

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。