コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。



PageTop

雑記

 ネット大喜利について。


 …と言っても特に語るようなことがあるわけではないんですが。いま、『覆面タッグ2』という企画に参加させていただいてます。普段使っているものとは違う名前で登録して(僕の場合は『火田辻正』以外の何か)、2人1組になり、他のタッグと大喜利対決をし、敗退した人から普段の名前をばらされていくというルールです。

 今は予選の最中です。どうなるか分かりませんが、これを読んだ方は是非応援していて下さい。…ただ、自分で「これイケる」と思えるような、しっくりくる答えを全然考えられないんですよね。普段、大喜利をやりたい時に訪問していた『大喜利PHP』というサイトも、新しく作り直すということでなんとなく一端離れたらそれからずるずる離れたままになっちゃってたんで。

 以前『むーちー2』という大喜利企画に出た時は自分で納得いく答え結構作れたんですよね。今思い返すとその頃が1番頻繁に大喜利PHPに参加してたような。やっぱりやり続けてないとダメってことですかね。ただ、何か1問でスゴイウケればそれだけで勝っていけるかもしれないですからね。あっさり負けてはやらない。


 漫才やコントも頭の中で考えてはあるのに、案の段階で止まっちゃってます。ただやめてはいないので、その内更新したいと思います。
 とりあえず、ショートコント1個だけどうぞ。

つづきを表示


PageTop
