コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。



PageTop

水戸黄門・徳川家

 また短めの漫才を2本。今回はどちらも歴史物?…ではありません。

つづきを表示


PageTop

第7回MM-1グランプリ

 http://www5a.biglobe.ne.jp/~tyobi/MM-1/

 以前も言ったような気がしますが『第7回MM-1グランプリ』という大会で審査員をしました。投稿された全56組のネタを読んで、100点満点で点数をつけ、『ここがダメ』みたいなことをあーだこーだ述べてます。

 ただ、じゃあ自分がネタを作る時に、今回各ネタに対して言ってるようなそういう注意点をちゃんと守れてるのかといえば、そうでもないし。

 自分のことを棚にあげていることを、この場を借りて、深くお詫び申し上げます。



 そして、どうやら出場者(ネタ投稿者)の方々が決勝に進む9組を予想しているようです。全部読んだ上で、決勝に行くと思う9組を予想して投稿、最終的に何組当たるか?というようなページがあったので覗きました。

 前回ファイナリスト、過去優勝経験者、個性派、皆さん多少ばらけてはいますが、でもかなりの人数が同じコンビを予想にあげています。

以下多少僕の審査のネタばれ含む。続きを読むから
(そのページを見てる時の僕の心の声)

つづきを表示

PageTop
