コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

二〇一三

 初めてですかね、時事漫才作ってみました。…今年もいろいろありましたが、1番衝撃を受けたニュースは、オンバトを見始めるきっかけになった芸人さんが亡くなったことですかね。あばれヌンチャクが好きでした。やっくんさんのご冥福をお祈りします。

 しかしニュースネタって難しいですね。何が難しいって、どんなボケ考えても「前に誰かが言ってた気がする」ってなってしまうトコですね。

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

ヲ墓参リ

 久々に漫才更新。4人コントを更新したいのに…。(じゃあそっち作れよという話だが)

つづきを表示

PageTop

RPG

 またまた更新が1ヶ月あいてしまいました……。
 とりあえず今回も勝手に「爆笑オンエアバトル好きあるある」を。漫才ネタ(RPG)は続きからどうぞ。

 爆笑オンエアバトル好きあるある

・九州大会だと、見る前に「きっとキロバトルとんでもないことになるな」と思う。
だいたい500続出とか400代後半で落ちるとか。地方大会の中でもインフレ激しい。

・許すまじウィンブルドン。
ただでさえ減らされ気味な貴重なオンバト通常回が潰される。

・許すまじオリンピック
以下同文。

・オンバトで普通のネタを見てて「面白いな」と思っていた芸人が、民放の番組でブサイクいじりやハゲいじりだけのネタをやって観覧のお客さんにうけてるのを見た時、切ない。
うん、切ない。

つづきを表示

PageTop

アンパンマン

 2か月ぶりの更新……。

 自分で好きで勝手にネタ作ってたくせに、最近は「なんで作らないといけないんだろうメンドクサイなあ」くらいの域になっていた。でも先日のチャンピオン大会あたりから再びオンバトを見始めたから(『爆笑オンエアバトル』じゃなくなってからはほとんど視聴をやめていた)、まだお笑い好きでいられそう。ちゃんと計量シーンも復活してた。

 ここで、僕が勝手に考えた「爆笑オンエアバトル好きあるある」を。ただし誰にも確認してないので本当に「あるある」か不明。

・ダイノジが出てる回の計量シーンはいつもより楽しみだった。
バスローブて

・エンディングといえば君に幸あれ。
1番記憶に残ってるのが第6回C大会。

・3ケタの数字に敏感に反応する。
ガソリンスタンドで『レギュラー 141』とか見るたびに『レギュラー141KB、落ちたな』と思う。

・秤にモノを乗せる時、ちょっと気取る。
乗せた瞬間、頭の中ではデジタルが赤く動いてる。

いじょうです。

つづきを表示

PageTop

家庭教師

 こだわりを完全無視して作ったから、普段なら入れないようなボケの入った最低の捨てネタに仕上がりました。

 こだわり「私が無視されました」

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。