コント 笑 脚本・戯曲集

一般人が趣味で考えたコントの設定等を載せます。          A:暴走 B:ツッコミ C:ローテンション D:話をややこしくする   と、一応キャラ(役)も分けてます。



PageTop

レジ戦争

 2月どころか3月も通り過ぎてしまった…。オンバトも終わってしまった……。ネタを見る機会がグングン減るなぁ………。

つづきを表示


PageTop

月が綺麗ですね

 最近、このブログを更新するのに使っているパソコンがヤバイです。すぐ固まるのはもちろんのこと、画面の一部が黒く欠けてて映りません。その欠落が、毎日、ちょっとずつ、ちょっとずつ、増えてます。
 まずいなぁ。

 そんなわけで、久々に、昔更新していたくらいの長さの4人コントを…。しばらく、別サイト投稿用に長く作ってましたけど、このくらいの量だったはずなんですよね元々。根を詰める必要ないなぁ。

 …ところで数日前、中秋の名月とか言ってましたね?興味なさ過ぎてよく分からないですが。

つづきを表示

PageTop

赤か青か

 あまりこのネタを更新する気はなかったのですが、他のネタが無いうえに1ヶ月半経っちゃったので…。前回作ったコントの題を『心の中の』にしたので、「なんとなく次のタイトルも字面を合わせよう」ということで考えたもの。つまり名前が先、内容が後。ちょっとだけ、昔見た古畑任三郎を思い出しながら作りました。
 正直今わりと忙しく、新しいネタを作る時間も気分もないという状況…。

つづきを表示

PageTop

心の中の

 こんなにも何も浮かんでいない状態から無理やり書き始めたのは久々だった。

つづきを表示

PageTop

時をかける青年

 あっつい!……今年、キングオブコント出場計画進行中。
 最近は長文サイト投稿用になっててネタが長くなってしまっている…。

つづきを表示

PageTop
